私ってどんな人? |   Smile style 福岡   イメージUPコンサルタント  やながれいこのブログ

  Smile style 福岡   イメージUPコンサルタント  やながれいこのブログ

自分の容姿こそ あなたの象徴です♪ 
それをまるっと受け入れて、
「あなたに似合う♡メークや服」に変えるだけで、
あなたの人生はガラリと変わり始めます。

イメージコンサルティングでより魅力的に♡
「軽やかに笑顔で楽しむ人生」を 実現させましょう♪

こんにちは~♪
 
スマイル・スタイル 福岡
イメージupコンサルタントの
やながれいこです 

 

 

「おしゃれして、

美味しいもの食べて笑顔で

今日が一番幸せ🌸」

 

 

今日が一番幸せの人生を〜♪

 

 

 

 

 

 

スマホでブログを見てくださると…

私の自己紹介は目につかないのでは?と思いましたので

今日は最近の頭の中も含めて書いてみようと思います。

 

いつもこのブログを読んでくださり

ありがとうございます😊

 

 

**** 

 

まずは私の子どもの頃の傾向からですが

おいしい物には目がなく(笑)

多分祖母や母の影響もあったかと思いますが、

お料理本を眺めるのも楽しく高校生くらいの頃からは

お料理やお菓子作りが好きでした♡

 

OL時代は住宅関連のお仕事、

その頃から戸建てやインテリア等に関心も出てきたんです。

それとパン教室に通い始めて

パン作りの面白さ、楽しさに目覚め

そしてすっかりはまりました

 

結婚・出産後、子どもが幼稚園くらいの頃から

趣味が高じて自宅でパン教室をはじめたんですね。

その後お料理やお菓子のレッスンも♪

 

主人の転勤に伴い

横浜、鵠沼海岸、茅ヶ崎、福岡、そして東京⇔福岡往復生活

引っ越しも7回程経験し

私の環境も色々と変化しての現在です

 

 

結婚後はおおむね主婦業が主軸でしたが

衣食住の大切さをしみじみと感じました。

 

そしてここが満足だと、自分も家族も心地良いってことを実感

 

そんなわけなので

食べることに加え

着ること

住居のこと(インテリア等)

 

これらにも自然と興味がわき

いろいろ取り入れては愉しんできたんですね♪

 

 

*おしゃれのこと

もともとおしゃれも好きだったし、若い時から楽しんでいました。

 

私が40代半ばになった頃です

 40代からのおしゃれって

色みはベージュ、茶、白、グレイ、黒

このあたりの色を好む傾向ありますよね

雑誌とかを見ていても良い感じがしました

 

・その色みは年齢相応に見えるとか

・上品に見えるとか

 

なので私もそれらをまねてみたんです

ところが・・

ベージュや茶色だと顔が沈む

私がベージュや茶系を着ると

まったくぼや~んとしてしまい、老けて見え、全然おしゃれには

見えませんでした(涙)

 

 

「なぜ?」

 

 

だれか私に似合う物を教えて欲しい~

 

色とか、どんな形の服が私には似合うの?

 

 

 

まだその頃

パーソナルカラーやパーソナルデザインって言葉は

流行っていませんでした

 

 

だけど色々と調べていくうちに

 

イメージコンサルティングって言葉を知ったのですね

 

ネットで検索をして見つけました

会ったこともない初めての方、金額もそれなりにする・・

しばらく悩みましたが勇気を出して申し込みをしたんです。

 

私はあの時の自分の勇気を褒めてあげたい

 

最終的に得られた診断結果は

それからの私を変えました

 

私のなぜ?が解決できたし、

いろいろに自信が持てるようになりました

 

それとこれから先

何歳になっても大丈夫って安心感♡

 

似合うのツールを持てたこと

これは私の財産です✨

 

一人でも多くの方に

このイメコンの存在を知って欲しい

こういう歓びを知り、一生おしゃれを楽しんで欲しいと♡

 

その後一大決心☆


ベストカラーコムの認定資格を取得しました♪

 

「コンサルタントは職人であれ」と意識しつつ

経験を積み重ねながらお仕事をさせていただいております。

 

 

月日は流れて~

今はお若い方もイメコンのことをご存じで

パーソナルカラーや

パーソナルデザインはよく知られるようになり

診断を受けて活用いただいている方が多いです。

 

 

ここにきて思うのは
人生を豊かに楽しく過ごすには
イメコンはやっぱり活用していただきたいってこと
 
着ることは一生ですから
 
それと・・

おしゃれに関しても一番大切なことは

「人との比較では無く、

あなたのもっているものを活かすこと」

 

 

あなたの魅力はあなただけのもの

堂々と自信を持ってあなたの人生を楽しんでください

 

これは自分へのメッセージでもあります

 

外側もそして内側も整っている

これが一番の理想のように思います

すると表情がますます輝きます✨

 

 

何に対してもタイミングというのがあります

 

このイメージコンサルティングもしかりですよね

 

私はこのブログを通じて

目には見えないけれど読んでくださる

あなたに届け~と、いつも書いています

今までも、そしてこれからも…

 

 

今日も最後まで読んでいただきまして ありがとうございます🍀

 

 

*こんな方々がイメコンを受けてくださっています

 

 

 

 ********

イメージコンサルティングにおける診断って、

おしゃれに関するお医者さんのようなものかもです。

おしゃれは心と繋がっている

そんなお話も是非~♡

 

 

現在は、おしゃれとお料理のお仕事を楽しんでいます

もう一つのブログはこちらから

 

福岡市南区

彌永玲子