コロッケ | Smile Blog

コロッケ

先日、お客様とコロッケの話題で盛り上がりドキドキ

来週みんなでコロッケパーティーを計画((o( ̄▽ ̄)o))ワクワク

その前に、家で予習アップアップ

まずは材料を買いに甥っ子を連れて買い物へ


帰ってきて、早速コロッケ作り。
美味しく作りたいので新じゃがをチョイス(^^)v

具材はシンプルに玉ねぎと牛挽き肉

蒸し器が無いので、じゃがは茹でて潰し、玉ねぎと挽き肉は炒める

炒めた具材にじゃがを加えて、塩コショウで味を整え、冷ます


その後、小麦粉→たまご→パン粉をつけ揚げる。
今回冷ました時間が短かったせいで、タネの形がふにゃふにゃし、揚げてる途中に焦げるハプニングガーン

苦難を乗り越え出来上がりドキドキ

今回初めてで本を見ながら作ったので基本的な作り方ですが、次は色んな味に挑戦してみたぃので、簡単な作り方や美味しい作り方を知っている方がいらしたら教えて下さいラブラブ

Android携帯からの投稿