新しいコーチ | 鶴嶋厚子のコーチングライフBLOG

新しいコーチ

11月から新しいコーチにコーチングをしていただくために、


今日依頼の電話をしました。


コーチングは不思議なもので


「コーチングお願いします」


と言った瞬間から既にコーチングが始まります。


なぜかというとこちらの気持ちが変わるのです。


1対1コーチングが始まる前にオリエンテーションをやります。


それまでに、現状とやりたいことの整理をしていくことが


既にセルフコーチングになっているのです。



新しい私のコーチから一つだけ質問させてください。


と言って聞かれた質問が


「私のコーチングに期待することはなんですか?」


私は、


「ストレートな会話をすることです。」


と答えました。


新しいコーチが


「それなら、任せてください。逆に回りくどい言い方はできませんから」


とのこと。


11月からのコーチングセッションがとても楽しみです音譜


私のコーチングのことも随時ご報告していきますね。




肥後の猛婦-鶴嶋厚子のコーチングライフBLOG


竜ヶ岳の山から見た海です。