すべてはお客様のために | 鶴嶋厚子のコーチングライフBLOG

すべてはお客様のために

10月6日


朝から1対1コーチング


クライアントさんが、いよいよ自宅サロンをオープンします!


と決意表明。


早速、準備にとりかかります。


まずは、サロンオープンに向けてのビジョンコーチング。


何のためにサロンをひらくのか、どんなサロンにしたいのか等々。


そして、事業計画書を作成していきます。


こちらは、結構な量がありますので、次回のコーチングまでの宿題です。



午後からも、1対1コーチング。


サロンオープンして1年目のクライアントさんです。


こちらは、1周年の感謝際の企画です。


最初から、クライアントさんが考えている企画について話ながら、


あれやろう、これもやろうとどんどんアイデアが広がっていきます。


会話には不思議な力があります。


話すことで、やろうという気持ちと、ひらめきが生まれます。



それ以上に、お二人に共通しているのは、


「すべてはお客様のために・・・」という気持ち


お話していて、心から応援したくなります。


成功している方には共通の考え方なのだと思います。



コーチは、本当にラッキーな職業です。


私のことは相談しないのですが、コーチングをしているだけで、


私のモチベーションも上がり、良いことがどんどん起きてきます。




私もすべてはお客様のためにという気持ちでこれからも接していきます。