誕生日とコーチング | 鶴嶋厚子のコーチングライフBLOG

誕生日とコーチング

6月19日の日曜日は私の誕生日でした。


そして、なんと今年は父の日と重なりました。


一人息子にとっては大変な日です。


母の誕生日プレゼントと父の日のプレゼントを用意しなければならないのですから・・・



自分のお小遣いの全財産を使い果たしプレゼントを準備してくれました。


今までは、


自分の誕生日やクリスマスやイベントの度にプレゼントをもらって大喜びしていたのですが、


どうやらプレゼントを贈る喜びに目覚めたようです。




肥後の猛婦-鶴嶋厚子のコーチングライフBLOG

左は父の日のプレゼント、右のバラの花は母へのプレゼント音譜



子供の成長を感じました。



そして、子供に指摘されて、自分の年齢を1歳間違って認識していたことに気づきましたガーン


だんだん、自分がいくつになったのか分からなくなってきます。



それから、年を重ねるに連れて、自分に降りかかるトラブルも驚くことばかり。


人生では、こんなことも起こるんだ。


年々あり得ないと思えることばかりで、対応には強い意志が必要で


同時に涙が伴います。



しかし、トラブルを乗り越える度に、コーチングを学んでいてよかったと


思うのです。


起こった事は仕方がない、解決に向けてどうするかというふうに気持ちを


切り替えることができるようになりました。



そして、考えた後は行動するのみです。



これからも、毎年いろいろなことが起きるでしょう。


コーチングで乗り越えていきたいと思います。