コーチになってよかったと思う瞬間 | 鶴嶋厚子のコーチングライフBLOG

コーチになってよかったと思う瞬間

先日、とてもうれしいメールが送られてきました。


「3カ月間の目標が達成できました。コーチのおかげです。」


私の、モチベーションが最高に上がる瞬間です。


例えるなら、欽ちゃんの仮装大賞の点数が20点満点に達したような気分になりますアップ


うれしいのは、「コーチのおかげです。」


と言われたことではなくて、


クライアントさんの結果が出たことです。


本来クライアントさんが持っていた力が表面化した瞬間です。


コーチはそのサポートをしたにすぎません。


しかし、自分のことのようにうれしいのです。




コーチという仕事を通して、


人のお役に立てることが、こんなにも自分のやる気を高めてくれるものなんだなと


つくづく思います。


そして、


「答はその人の中にある。」


「人間は無限の可能性を持っている。」


というコーチングの哲学を実感するのです。



これからも、目の前のクライアントさんのことを100%信じて、


コーチングを続けていうこと思います。