コーチングを受けたいんですけど・・・ | 鶴嶋厚子のコーチングライフBLOG

コーチングを受けたいんですけど・・・

先日、私のコーチング研修を1年間受講したから電話がありました。


私の1対1コーチングを受けたいとのことでした。


その電話の声には、いつもにも増して、「決意」を感じました。


そして、「大丈夫、うまくいく」と思いました。



なぜなら、1対1コーチングには、クライアントとコーチの責任の共有が不可欠だからです。


それと、同じくらい重要なのが、相互の信頼と尊敬と自由に表現できる関係です。



この哲学は、「コーチング5つの原則」の著者、J・フラーティに教えられました。


そして、この考えに強く共感しています。



電話をしてこられたクライアントさんとの間には、すでに必要な条件が揃っていると


感じています。



その証拠に、日程の打ち合わせをしながら、「これでいこう!」とすでにアイデアが


浮かんできて、一つ戦略が見つかりました。



まずは、オリエンテーションで目標を明確にして、戦略を決めて、そして行動していくのみです。


Kさん、一緒にがんばりましょうね音譜




肥後の猛婦-鶴嶋厚子のコーチングライフBLOG

桜の花には気持ちを前向きにする力がありますアップ