7年続いています | 鶴嶋厚子のコーチングライフBLOG

7年続いています

毎週火曜日は、午前6時からコーチ仲間と情報交換の時間です。


始まりは、私がコーチングを学び始めた7年前に遡ります。


相手は、同期のコーチ仲間。


最初は、「コーチングセッションの練習をしましょう。」ということで、毎週火曜日に


スタートしました。


そして、あっという間に7年が経ちました。


同期のSさんは、20歳近く年上の方です。


しかし、年の差は全く感じずに、自由に話ができて、これまでの会話の中でも


たくさんの気づきがありました。




実際に、1対1コーチングのセッションをやったり、


お互いに研修のプログラムとテキストを送って、フィードバックしたり・・・


本当に、充実の45分です。



私が、これまで、コーチングを仕事としてやってこれたのも、Sさんとのトレーニングにより、

モチベーションを維持できたからだといっても過言ではありません。



今では、お互いにコーチングが仕事として定着して、トレーニングというよりは、


「情報交換」といった意味合いが強くなっています。


これからも、よろしくお願いします。





夜は、友人の誕生会をしました。


誕生会の前に、熊本城の桜を見に行きました。


夕暮れの熊本城も素敵でした。




肥後の猛婦-鶴嶋厚子のコーチングライフBLOG




肥後の猛婦-鶴嶋厚子のコーチングライフBLOG