笑顔のコーチング | 鶴嶋厚子のコーチングライフBLOG

笑顔のコーチング

今日は、合志市野々島で、育児奮闘中のママ達のための「笑顔のコーチングセミナー」を開催しました。


きっかけは、1年間私のコーチング研修を受講した黒木さん(育児も仕事も楽しんでいるとっても


キュートなママですラブラブ)が、他のママ達にもぜひコーチングを知ってほしいとの思いから


実現しました。


参加費は、東日本震災の義援金にと、笑顔のコーチングの実施母体でもある


NPO法人ハロードリーム実行委員会(内閣府認証)へ募金しました。


肥後の猛婦-鶴嶋厚子のコーチングライフBLOG

 (黒木さんとツーショット)



10人のママ達が参加されました。


研修は必要ないんじゃないかなと思えるほど、チャーミングで充実している感が


漂っている方たちばかりで、始まる前から私の気持ちもワクワクしていました音譜


研修の内容は、子育て中のママ達の笑顔を増やしましょう。というものです。


笑顔になるって、意外と簡単!?


ということを体験していただきました。




予想通り、研修は終始笑顔満載の楽しい時間となりました。


写真が物語っています。



肥後の猛婦-鶴嶋厚子のコーチングライフBLOG





肥後の猛婦-鶴嶋厚子のコーチングライフBLOG



肥後の猛婦-鶴嶋厚子のコーチングライフBLOG




肥後の猛婦-鶴嶋厚子のコーチングライフBLOG



肥後の猛婦-鶴嶋厚子のコーチングライフBLOG



肥後の猛婦-鶴嶋厚子のコーチングライフBLOG



肥後の猛婦-鶴嶋厚子のコーチングライフBLOG


アンケートの内容をご紹介します。


ドキドキ笑顔は伝染するので、自分から笑顔を作ることと、楽しい話をたくさんすることを学びました。


ドキドキ初対面の方と話をするのが苦手ですが、人と話をすることでとても楽しい気持ちになれたので、


  自分から声をかけようという気持ちになれました。


ドキドキ世の中の働くパパにぜひ受講してほしい!


ドキドキ最初から最後まで、すごく楽しかったです。


  笑顔のスイッチは、本当に小さなことでもうれしくなったり、楽しくなったり元気の源がたくさん


  あることに気づかされました。


ドキドキ笑顔は、元気をあげることも、もらうこともできる素敵なことだと改めて実感しました。



講師の私が一番元気をもらって、得した気分になりました。


ありがとうございました。


また、ぜひ、みなさんのお会いしたいです。