アットホームな勉強会 | 鶴嶋厚子のコーチングライフBLOG

アットホームな勉強会

今日は、朝から終日コーチングデーでした。


午前は、一つの事業所で前半グループコーチング、後半経営者の1TO1コーチングです。




午後からは、コーチングの勉強会を開催しました。


昨年末に私が受講したコーチングのセミナーについて、


アウトプットの場を設けました。


インプットしたものを自分のものにするためには、アウトプットするのが一番です。


コーチングに興味がある方に声をかけて、5人のアットホームな勉強会です。



その中のお一人は、鮫島宗哉さん。


私がコーチングを学び始めたときからのお仲間なので、


7年のお付き合いになります。


承認上手で、かつ、ご自分の持っている情報を惜しみなく提供してくださる方で、


本当にたくさんの気づきと学びをいただいています。


日頃のご恩返しができればという思いで声をかけたところ、福岡から来てくださいました。


鮫島宗哉さんのHPはこちらです。


http://www.acf-samejima.co.jp/




ほかのお一人は、仕事仲間で12年のお付き合いになる女性です。


仕事もおしゃれもセンスがよくて、行動力もあって、いつも刺激を受けています。




ほかの方は、なんとナースのお二人です。


お一人は、夕方から勤務にもかかわらず、参加するというエネルギッシュな素敵な方です。


前の、ブログにも登場した方で、職場でコーチングの勉強会をしたいという目標をお持ちです。


その情熱に頭が下がります。


もうお一人の方は、芸能界へいけるのではというくらいの美貌の持ち主です。


プライベートの活動をお尋ねすると、以外にもアウトドア、行動派、バンドのおっかけと・・・etc


人はみかけによりません。



とても個性派の集まりでした。


一歩通行ではなく、意見を出し合いながらの勉強会だったので、


学んだことをさらに深めることができた充実した時間でした。



これからも、学びをアウトプットする場を積極的につくろうと思いました。



最後は、記念撮影会をして解散しました。


素敵な面々の写真を掲載できないのが、残念。


今度は、事前に承諾を得るようにします。