整理整頓 | 鶴嶋厚子のコーチングライフBLOG

整理整頓

今日は、午前5時55分からコーチング。


名付けて、555(ゴーゴーゴー)コーチングと呼んでいます。


今日のクライアントさんは、とにかく整理整頓が大好き。


本屋で、整理整頓系の本に関しては、何冊も持っているのに、ついつい手が伸びてしまうというほどの


整理好きです。


今朝の話題も、整理整頓の話になりました。


この2週間で改めて私の好きなことベスト3が分かりました。


これをやっているとアドレナリンが放出され、血が騒ぐというレベルのベスト3です。


そのひとつが整理整頓でした。


コーチングにおいても、整理整頓に関しては必須で、目標達成においては外せない分野です。


みなさんも、整理整頓においては、いいということはご存じのはず。


整理整頓されていると、とにかく行動が早くなります。


ものを探す時間が短くなり、


買い物のときも買う時間も短縮され、


必要かどうか決断力も早くなります。


何よりも今に集中することができます。


収納整理アドバイザーという職業を拝見したことがありますが、


そのような職業の必要性にすごく納得します。


今月の22日にセミナーが開催されるということで、今日のクライアントさんは


参加されるそうです。


私も、今年の間に参加したいセミナーのひとつです。


参加したときには、またご報告します。