皆様、こんにちは(^_^)


と~っても
ご無沙汰しておりましたあんぐりうさぎ




季節的にはだいぶ暖かくなって、
草木や花が芽吹きだし、

私たちも新年度スタートに向けて、
気持ちも新たにキラキラというような

節目の時期ですねニコニコ




しばらくこちらのブログも
更新出来ておらず、
Facebookもほぼ停止状態で・・(^^;;


ご心配かけてしまっていた方がいたら、
申し訳ありませんでしたm(__)m



「禅タロット今もしてもらえますか?」とわざわざご連絡頂いた方も・・

本当にありがとうございますカナヘイハート

ご迷惑おかけしておりましたあせる





さてさて、
しばらくブログが滞っていたのは・・


長男の妊娠時とは全く違う
体調の不安定さ
(いつまでも軽いつわりが続いたり、
寝込む日があったり、
食べるものや肌に付けるものに敏感になったり・・ショック)に

私が対応しきれなかったり、
出産に伴う諸々の準備やらで、

気持ちに余裕がなくて、


こちらのブログ更新まで
気持ちが追い付けず、
そのままになっておりましたあせる



そんな訳で、
今日はやっとのご報告と(苦笑)
今後についてのお知らせを
させて頂きますねてへぺろうさぎ


良かったら、お付き合い下さいニコニコハート


クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー





まず、現在第2子を妊娠中で、
本来の出産予定日は5月2日なのですが



4月21日に予定帝王切開にて
出産予定ですつながるうさぎ音譜



その理由ですが、
私が28才頃に子宮筋腫の手術を
しておりまして。



10センチを越える大きな筋腫から、
数センチサイズの物まで

数十個の筋腫(良性の硬いコブの様なもの)を開腹手術によって摘出しました。



その時に子宮にメスが入っているし、
かなりダメージを受けている為、


当日の執刀医から
「出産時の陣痛には
子宮がとても耐えられないから、
出産の時には、絶対に!!
帝王切開になります。」と

重々お話がありました(^^;;




そんな訳で、
現在5才の長男も帝王切開にて
出産しておりますハートカナヘイきらきら



ですので、今回の第2子も

陣痛がこなくて、かつ、赤ちゃんが
お腹の外に出ても大丈夫なくらい
育っている時期、

そしてオペが空いている日という事で

4月21日に決定しました カナヘイうさぎカナヘイハート




今回も男の子で、
ほぼマチガイナイみたいですてへぺろうさぎ(笑)




今、既に長男出産時より
お腹が大きくなってる気がしますあんぐりうさぎ

はち切れんばかり、
パンパンガーンガーンガーン


以前手術した傷口が裂けそうだと
伝えると、先生は「こればっかりは
仕方ないですね~」と苦笑い笑い泣き



あと数週間、何とか無事に過ごして
その時を迎えたいと思いますニコニコ



(そうそう、子宮筋腫の手術を
された・される女性の方!

私みたいに、その後に無事に
妊娠・出産するケースもありますよとびだすうさぎ2カナヘイきらきら
ひとつの参考までにカナヘイハート)




今後のわたくしの活動に
ついてですが、

赤ちゃんの様子や体調をみながら

ゆっくりペースで
復帰をしていきたい、と
思っていますおねがいクローバー



これからどんな変化が
待っているのか・・ラブラブ


新しい家族を迎え、
大きな変化を前向きに、楽しみに
受け入れつつピンク薔薇


自分の気持ちを大切にしながら
過ごしていきたいと思いますカナヘイうさぎラブラブ



皆様の中にも、新年度に伴って
いろんな変化を迎えている方、

いるかもしれませんねつながる花1


どうぞ、焦らずに
ご自身のペースでニコニコハートハート




それでは、また
お目にかかれる日を
楽しみにしていますニコニコクローバー