睡眠中は、起きている時の世界からすれば、物質化していない世界


すべての出来事は、

自分の中の70%こうなると思い、

30%はあんな風に思う。


のではなく、

100%の自分が、

70%こうなり、30%あんな風に思う

と、思っている。

(バシャールが、そんなようなことを言ってた気がする)


ということは、

睡眠中に、自分の中にいるたくさんの僕が、

たくさんコミニュケーションを取り合っていて、

「こんな現実がいいかな」

「いや、こんな風がいいでしょ」

「じゃあ、こんな、あんな風にしよう。」

「「「そうしよう」」」


となった時に、その思いが物質化して、目が覚めるんじゃないだろうか。


自分の中の葛藤や、自分に嘘をついてたりすると、

意見がまとまるのに時間がかかって、睡眠時間が長くなったり、

こんな現実がいいとまとめる前に、

「もう疲れたし、前と同じでいいから、もう一回体験して学ぼう。」 

と、頭がぼんやりとした目覚めになる。






そうだとしたら、眠い時に眠るって、めちゃめちゃいいことだ!