今日は、仲良し女子6人で忘年会をしました(=⌒▽⌒=)
ずーっとスペイン料理がたべたいよね!!と話していたのですが、みんなのスケジュールが合わず、ようやく忘年会で念願かなってスペインご飯に行くことができました!!

お店は、赤坂のTBS近くにある「タベルナ・バラッカ」さん☆
家庭的な内装で、きさくなママさんがいる、一人でも行けるようなお店です!!

まずは、乾杯して、食べたいものをザザーっとオーダー。

$目指すは女社長~かけだし編~
自家製生ハム!!! 
「おかわり!」って言いそうなくらい美味しかった!塩分控えめでお酒がすすみました。

$目指すは女社長~かけだし編~
生タコをオリーブオイルで焼いたもの!(名前忘れた^^;) タコが柔らかくって、ちょっとピリ辛?な味付け。オリーブオイルの香りが最高でした!

$目指すは女社長~かけだし編~
マッシュルームのセゴビア風。ぐつぐつのガーリックオイルに浸かって登場!私は慌ててやけどしました(笑)このオイルにパンを付けても美味しかった!

$目指すは女社長~かけだし編~
スペインオムレツ。優しい味で、なかのポテトがホクホクしていてGOOD(°∀°)b

$目指すは女社長~かけだし編~
生海老のガーリックソース。濃い目に味付けしたソースが、海老と合ってとても美味しかった。海老は外はカリカリ、なかジューシーでした^^

$目指すは女社長~かけだし編~
イカの墨焼。 真っ黒(笑)こちらもぐつぐつ状態で登場!イカが柔らかくて、墨の香りが広がりウマシ。

$目指すは女社長~かけだし編~
今日のメイン。ぢゃーん!バラッカ風パエージャ。も~魚介たっぷりで、下のご飯にそのエキスが染み込み最高☆ 観て最高。香り最高。味最高。とはこのこと。オコゲも香ばしくておいちかったー。

$目指すは女社長~かけだし編~
フォンダンショコラ&カスタードアイスクリーム

しかし、よく食べました(  ゚ ▽ ゚ ;)
写真にはないけど、イベリコ豚のグリルも食べてます(笑)
本当に美味しくて、ご飯は進む、お酒は進む、話も進む。
いつの間にかお腹いっぱい(>ω<)
あ~満足☆

パエージャの種類が6種類くらいあって、全部食べてみたいので、きっとまた来ます!間違いなく(o^-')b

****************************
タベルナ・バラッカ
$目指すは女社長~かけだし編~
〒107-0052 東京都港区赤坂3-14-7 ユニ赤坂ビル3F
TEL:03-3589-5796
時間:平日  17:00~23:00
    土  16:00~22:30
   ※日・祝はお休み

ママさんがメニューのアドバイスをくれるので安心☆
自家製サングリアがめっちゃ美味しいです!