「4/26までには合否連絡できる」と言っていた面接先から未だ音沙汰なし真顔



この時点で信用は無くなり、いい加減な企業

なんだとわかっただけ良かったな〜とグッ



しかも私はフルタイム希望なので面接時に「初日から社保加入でしょうか?」と確認したら何故か沈黙が続き…



「労務の者に確認してみます」と。

(私の心の声:いやいや、あなたが会社のトップだということは分かってますよ。労務に確認するも何も無いでしょーむかっ)



しまいには「終業時間が少し短くなっても大丈夫ですか?」と聞かれたので「ある程度はしっかり稼ぎたいので長い期間でなければ大丈夫です…」と回答しました。



求人内容には短時間OK!フルタイムOK!

社会保険有り!と記載されていたので私のようなフルタイムは歓迎されるものだと思い込んでいただけに…何かショックでしたね。



社会保険の加入を渋るくらいなら求人に記載するな!って感じですむかつき



こうやって物事がスムーズに進まないときというのは「自分が行くべき場所じゃないよ〜」のお知らせらしいので、



こうなったことを最悪だ!とは捉えず、もっとイイ職場があるからこそ、この展開なんだと思っています。



というのも昨日、他の求人をみていたところ気になる求人があって早速エントリーしました。



そしたら早速明日の9:00〜面接にニコニコ



何ともスムーズな展開!



面接してもらう立場ではありつつも、職場の環境や雰囲気なんかを私も確認させていただく立場で行ってきます!



こっち側も選ぶ権利はありますから!



またご報告しますグー