派遣会社から病院クラークを紹介された時、

本当に未経験でいいのか?!を確認し、それはOKということだったので後日「職場見学」という名ばかりの面接に行きました。


(※派遣会社は「職場見学」って使うけど…結局のところ相手側がどんな派遣スタッフかを確認する一般的な面接だと私は思っています。じゃなきゃ、「何故この職種を選んだんですか?」なんていう質問はしてきませんよね)


で、当初の話は50代のベテランキメてるクラークの下で派遣スタッフ2名を加えた計3名で病棟の業務を回すと聞いていて、


私が入社した一週間後に同じ派遣会社の20代の子が加わり、更にその一週間後、病院側の求人で採用されたパートさんも加わり計4名になったところでベテランキメてるクラークは診断書作成という業務に回ってしまい…


ベテランキメてるクラークを除いた新人3名(私ともう一人の派遣・病院雇用のパートさん)で試行錯誤しながらクラーク業務を回していましたが更に状況が一変します。


何故か私と20代の派遣社員の2名がクラーク業務を任され、


パートさんはベテランキメてるクラークと一緒に診断書作成側の人になりクラーク業務から離れることに。


こんな状況にもなると

「当初と話が違うじゃんかむかっもぅこの不満しか出てきません。


しかもこの体制になって私が何よりも不安に思っていたことは20代の派遣さんは1歳のお子さんがいるため子供の体調不良で「よく休む」んです。


やむを得ない事情なのは分かっていても、この子が休むと私一人で対応しなきゃいけない上、こういう時に限って電話や入院患者さんが多くてめちゃくちゃ忙しかったりするんですよ…

(誰かのイジメか?と思うくらい)


以前、派遣担当者に「もう一人の派遣さんが休んだ時は、私一人だと回すのが厳しいのでその日だけでも診断書作成に回ったパートさんをクラーク側にお願いしたいです」と相談しました。


派遣担当者も「そうですよね、分かりました!その点は病院側にしっかり伝えておきますね!」なんて言ってくれたものの状況は何一つ変わらず今に至ります。


電話がジャンジャン鳴っても、後ろの席で診断書作成しているパートさんは知らんぷりだし。これはマジで腹が立ちますよムキー


派遣担当者に「話が違うんですけどっむかっ」って言ってやりたいところですが、辞める立場で本音を言っても仕方ないなと思い、


辞める理由は「家庭の事情でもう少し稼げる仕事に就く必要が出た…」と私なりに大人な対応はしたつもりです。

(これも本当の話ではあるんですけどね笑)


色んなことに不満がある中、本当は4月で終わりにしたかったんですけど「契約期間までは働いてもらわないと〜」と言われ渋々了承しちゃいました悲しい


ずっーと派遣社員で働き続けている方も身近にいるし、私もそうしようかな〜なんて思っていましたが、6月以降の仕事は派遣に頼らず自分で探してみる予定です。


私は理不尽な出来事があっても言えない性格なので、嫌な流れになってきたなと感じてきたら「職場を変える」方法しか出来なくて転職は多いのですが…一つの場所に居続けなくてもそれはそれでいいじゃん、って思ってます。


中には「また辞めるの?」「忍耐力ないね」と、否定する人もいますが職場の人間関係や環境に合わない場所に身を置けば置くほどメンタルがやられます。


自分を守れるのは自分だけなので…。


ということで、ちょっと話が脱線しましたが新たな職場を探し中です。


私の生き方が誰かの役に立つとは思えませんけど…今後の仕事のことも随時ブログに綴ろうと思いますニコニコ


ではでは。