おはようございます。

「家族になにかあったりしたら
当たり前にできてることも
したくてもできない」
と書いた昨日のブログ。

まさかの昨日に
そんな出来事。

学校の文化祭みたいな行事
に参加して、息子の
楽しそうな様子を見て
その後、友達とランチを
してました。
次の仕事もあるので
何時だろ?とふと携帯を見ると
学校から着信4件!
何事?!

連絡すると息子が怪我をして
病院に連れて行ったとのこと。

慌てて病院にも連絡。
目の上を深く切っている。
親の了解を得たら縫う、
局所麻酔もしますから、
と言われ、
慌ててお店を出ました。

急いで病院に駆けつけて
息子のところへ。
顔は目の上の傷だけが
見える状態で
シートのようなものが
かけられて見れなくて。

傷は結構深くて
その時点で中は
縫ってもらっていました。

息子の傷を見たとき
自分で思った以上に冷静で。
どんな傷かしっかりと
みておこうと思っていたくらい。
どこかで自分が
動揺してはいけないと
思ってたのかもしれません。

顔が見れない息子の
手を握って
一人で頑張ってた息子に
声をかけました。
息子の不安な気持ちを
少しでも和らげてあげたくて
「大丈夫だよ」と。

待っている間
養護教諭の先生とお話ししたり
急遽、ヨガの休講の連絡をしたり。
友達とボールで遊んでいて
衝突して相手の子の歯と
ぶつかってしまったみたい。
相手の子の歯は
とくにグラグラでもなく
大丈夫そうと聞いて
少しホッとする。

無事に処置が終わって
息子の顔をやっと見る。
先生と看護師さんに
頑張ったね、と言われて
わたしの顔を見て
目に涙が浮かんだ息子を
ぎゅーっとした。

(つづく)

*リフレッシュヨガのメンバーの皆様、昨日は急な休講となり申し訳ありませんでした。
今回分の回数券は延長させていただきます。また次回、よろしくお願いいたします。