子供たちの夏休みが先週からスタート。
旦那さんの夏休みも今週重なって、夏休み第一弾で久しぶりにキャンプへ行ってきました。

忙しすぎた週末の合間をぬっての荷造り(といってもほとんど旦那さんに頑張ってもらいましたが)もひと段落したところで、天気予報をみたら見事に雨マーク!
今回1泊2日だけなのに、そこだけ雨。

それでも「雨ならテントでトランプしよ〜」とウキウキな子供たちに背中を押され、雨で止めてたらキャンプなんて行けないからってことで予定通り出発!

今回は、三重県のキャンプ場「清流の里ぬくみ」です。
あんなに雨を心配してたのに、着いてみたら晴れ間が!
天気予報なんてそんなもんだよね。


さっそく設営&お昼ご飯作り。

テント設営女子と


料理男子


お昼ご飯は冷麺。


もう完全に雨だと思って水着類は降ろしてきちゃったけれど、子供たちはいかだや川の浅瀬で遊んで。


夜ご飯はローストチキンにブルスケッタ。
キャンプのご飯はほぼ旦那さん担当でわたしはのーんびりさせてもらいました。

美味しくできたご飯の写真は取り損ねるf^_^;)
締めは焼きリンゴまで❤️


やっぱり夏は花火。


そしてお約束のテントで大富豪大会。


夜中に雨が降ったみたいで、雨上がりの朝の山の空気。
キャンプでわたしが一番大好きな時間。
自然と呼吸が深くなるし、体に新鮮なエネルギーが染み渡る感覚。


2日目は本当に雨が激しくなりそうなので、朝ごはんんだけのんびり済ませてテキパキ撤収。

そこから今年になってからずーっと行きたかった念願の伊勢神宮へいってきました。

伊勢神宮観光は、また次の記事でアップします。

明日は、大荷物たちの片付けからのスタート。
今日はもう寝まーす。
おやすみなさい。

7月&8月 レッスンスケジュール

稲沢市ヨガ教室MINA Smile

スマイルヨガ
毎週水曜日 13:30~14:45
稲沢市下津公民館 2階和室

リフレッシュヨガ
毎週木曜日 15:30~16:45
稲沢市祖父江町勤労青少年ホーム

親子リズムヨガ
火曜日または水曜日
ベビー&ママクラス 9:00~10:00
キッズ&ママクラス10:20〜11:20


体験レッスン受付中
お問い合わせは

mina.112.mina@gmail.com
090*5772*8311 まで