おはようございます

稲沢市のヨガ教室MINA Smileのミナです。
読んでいただき
ありがとうございます。

昨日は午前中に市内の小学校で
PTA教養講座でヨガをさせて
いただきました。
テーマは『リラックス』
ただ一般的はヨガレッスンとは
ひと味違って、
一人で自分だけと向き合う
リラックスだけではなく
人との関わりのなかでの
リラックス

ペアワークやマッサージも
入れながら、お互いに
リラックス感を伝えあう
愛情を伝える、そんな
内容にしました。

一人の時間、静かな
心地よい空間での穏やかな
時間を持つことも大切。
だけど、
忙しい毎日の中で
情報溢れる世の中で
喧騒の中で
たくさんの人と関わりながら
生きている私たち。

その中にいながら
できるだけ穏やかな呼吸
穏やかな心で
過ごせるようにしたい。
わたしはそこに
ヨガが生きるんだと思ってます。

少しでも伝わっていたら
嬉しいな。
ご参加くださった皆さん
呼んでくださって
準備から後片付けまで
運営してくださった
委員の皆さん
ありがとうございました心

そのあとは大好きな
カフェサルーテの
薬膳カレーランチ


いつも迷っても
ついこれを頼んじゃう。


そしてそして、なんだか
最近のblogにみんな
心配してくれて
連絡をくれました好

自分ではそんなつもりは
なかったけれど、
なかなかの不安定ブログに
なっていたのかな(´-┃

おかげさまで元気にしてますきらきら!!
しかもそんな風に
心配してくれる人がいたり
ブログを読んでくれてる人が
いたりして、またそこに
元気をもらいましたラブ

みんな、ありがとう❤

人からは、
しっかりしてたり
安定してたり
そんな風に見られがちな
わたしですが、
心は日々揺れます。
それはもう揺れ揺れ笑

ヨガを始めてからも
それは同じ。
揺れない人なんて
いないでしょ?
でも、それでいいんだよね
って思えてます。


揺れながらの
ちょうどいいを探すバランス。
少しでも揺れを
穏やかにする。
だからヨガしてる。

そんな毎日で
いいんじゃないかな。

偏っちゃえば
揺れないかもしれないね。
けれどそこにあるのは
頑なさ。

わたしは、揺れるほうが
失敗も落ち込みも
色々あるけど
そんな自分でいたいかな。

みんながビックリするくらい
そんな風に見えない
わたしだったのは
知らず知らず
そう見せてたんでしょうね

完璧なんかじゃないし
完璧なんてそもそもない。

心配した友達がくれた
メッセージがすごく
嬉しかったー。
『完璧じゃない人もわたしは
魅力的だと思います』
『そのまんまの
みなちゃんでいいよ』
って。

最近のわたし、
そのまんまでいってます笑

そんな自分がブログにも
出ちゃってたのかな~
と思うとそれもまた嬉しい。

そんな自分に変わっていけてる
大きなきっかけをくれる
プライベートレッスンへ
通ってます。

その話はまた後日。

今日もその日。
電車の旅も
楽しんでます。
車窓から。


いってきまーすニコニコ

稲沢市ヨガ教室MINA Smile

スマイルヨガ
毎週水曜日 13:30~14:45
稲沢市下津公民館 2階和室

リフレッシュヨガ
毎週木曜日 15:30~16:45
稲沢市祖父江町勤労青少年ホーム

親子リズムヨガ
火曜日または水曜日
ベビー&ママクラス 9:00~10:00
キッズ&ママクラス10:20~11:20


体験レッスン受付中
お問い合わせは

mina.112.mina@gmail.com
090*5772*8311 まで