読んでいただきありがとうございます。
稲沢市のヨガ教室MINA Smileのミナです。

5月も残り1週間。

わたしの5月は、もう面白いくらい予定通りに行かない1ヶ月でした(笑)
手帳に書いてるのと全然、違う~!
行くつもりだったイベントも行けないし、参加する予定だった集まりも行けないし。
その代わり、結構、病院に行った(笑)
他にも旦那さんの仕事の都合もあり色々と慌ただしくて。

そりゃそーだ。
ママは自分だけ整えていても、いつだって家族にいろんなことが起こってね。
そのフォローも全部自分の予定に組み込まれていく。

娘が0歳のとき、毎月のように熱を出して、赤ちゃんと向き合う毎日の中で一時の楽しみにしてるママの集まりとかにいっつも行けなかったなぁなんて、思い出した。
あのときは、すごくがっかりして落ち込んだりもしてたなぁ。

けど今は違う。自分がどうしたいかはっきりわかる。
予定通りいかなくても、すんなり手放せて執着はない。
そのとき、そのとき、自分が選びたいことを選んでるって思える。
予定通りにいかない自分もすんなり受け入れられるし、
書いた通りにできなかった手帳を見ても、ただそれだけ。
責めることもないし、焦ることもない。

予定通りに行かなかったこのひと月の中で、いろんなことをテバナシていくうちに足元にあることの大切さに改めて気づいたよ。

だから今週はじっくり自分をトトノエル。
生活も思考もヨガの学びも。

そしたら、今の自分に本当に必要なことがハイッテクルから不思議。

5月&6月 レッスンスケジュール

稲沢市ヨガ教室MINA Smile

スマイルヨガ
毎週水曜日 13:30~14:45
稲沢市下津公民館 2階和室

リフレッシュヨガ
毎週木曜日 15:00~16:15
*時間が変更になりました!!
稲沢市祖父江町勤労青少年ホーム

親子リズムヨガ
火曜日または水曜日
ベビー&ママクラス 9:00~10:00
キッズ&ママクラス10:20~11:20


体験レッスン受付中
お問い合わせは

mina.112.mina@gmail.com
090*5772*8311 まで