稲沢市のヨガ教室MINA Smileのミナです。

今日は仕事のあとに娘と自転車でちょっとお出かけ。
道沿いに咲く花がとっても綺麗。風も気持ちよくてサイクリング日和。

赤い屋根のカフェ take oneさんの5周年イベントも覗きにいけました。

お目当のにこのきさんのベーグル。
もう残り少なかったけどありました~


よもぎと粒あんのベーグルと有機くるみのベーグル

消しゴムはんこの店で娘ちゃんが買ったかわいいBOX。


そのあとも明日のお弁当の買い出しに。
そしたら娘ちゃん、空豆をみて
「えー、空豆ってこんなんなの~」って。
え?!

そうか、食べるときしか見たことなかったのね~
意外な反応に、これは!と思って空豆お買い上げ。

さっそく家でさやを剥いてみると
「これ、そらまめくんのベッドだぁ」って。
小さい時から大好きな絵本のこと。
お話だからだと思ってたらしく、本当にフカフカなベッドみたいな中身に感動~。



そんな反応に、なんだかほっこりした母です。

サッカーから帰ってきた息子にも、
そらまめくんのベッド、見てみて~と娘。
「ホントだー!」と息子も感動。
「ホントだー!」とまさかの旦那までも…(ーー;)
食べるだけの人たちは、意外と知らないものなのね。

美味しく茹でて、サラダに入れていただきました。

最近、ご飯を作ることが自然と触れ合う時間だなぁと。
ありがたいことに土つきの野菜をもらっていることもあるかもしれません。
毎日、土に触れ、自然の恵みをいただくための料理の時間。
食って、やっぱり人間も自然の一部だなぁって実感します。

もちろん、毎日毎日献立考え、1日三食作ることは、簡単ではないし、もー今日はやりたくなーいっていう日があることも否めませんが^^;

せっかくだから楽しみながら、愛情いっぱい込めてお料理したいですね。

明日は早起きで合宿に出発する娘のお弁当作りです。
学校の先生からは合宿は修行です、と言われたらしいですが、修行を楽しんできてね(笑)
寝坊しないように、寝まーす。
おやすみなさい。

4月 レッスンスケジュール

稲沢市ヨガ教室MINA Smile

スマイルヨガ
毎週水曜日 13:30~14:45
稲沢市下津公民館 2階和室

リフレッシュヨガ
毎週木曜日 15:30~16:45
稲沢市祖父江町勤労青少年ホーム

親子リズムヨガ
火曜日または水曜日
ベビー&ママクラス 9:00~10:00
キッズ&ママクラス10:20~11:20


体験レッスン受付中
お問い合わせは

mina.112.mina@gmail.com
090*5772*8311 まで