断裂してから 208日。



普段の生活(8時間立ち仕事)で痛みを感じることは全くなし。

日中は 違和感もなし。

夜 テレビ見て同じ姿勢で動かなかったら
動きだしは違和感あり。


ランニングマシンは 多分大丈夫(やってないけど)
点滅信号で走るとかは問題なし。


ヤンキー座りとか和式トイレもぱっとできる。
ストレッチボードは 25度でも痛みなし。

30度で ここちよい伸ばし加減。


テニスの踏み込みは やっぱり怖いのか

自然に足がブロック(突っ張って固まる)してしまう。


パーソナルトレーナーさんとのトレーニングは

アキレス腱を治す というより

アキレス腱が切れた原因と思われる

骨盤の位置の矯正(前重心・でっ尻)と

筋力の左右差(右側が強く左側が弱い)をなくすトレーニング。


おへその下に力を入れてからの 筋トレ。

立つときも かかとに重心。 これが結構大変。

気がつけば すぐつま先重心になってるし。。。


これをクリアしないと

テニスもちゃんと復活するのは ムズカシイっぽい。


なんとなくテニスをするより

ちゃんとガチでテニス復活したいからなぁ。。。


傷口は 

相変わらず キモチワルイ・・・((+_+))