2か月ぶりの診察。


ワタシの傷跡は結構残って

赤くミミズばれみたく ぷくってなってます。


テープ張るとか勧められるかなと思っていたけど

すぐ痒くなるから どうかなぁと思っていたけど。



主治医の先生

ワタシの手術傷を見るなり


「うーん 結構傷跡残っちゃいましたね~」

「取りますか?」



「・・・ 取りますか? って言いました?」


聞き直しちゃいました((+_+))



先生 普通に 

「はい。そこの部分切って また縫うんです」

って。


「(ー_ー)ブルンブルン」


ワタシ的には 傷は気になるっちゃ気になるけど

今はまだ アキレス腱が元に戻るのが先決なわけで

気にならないっちゃ気にならない。


また痛い思いするなんて

「(ー_ー)ブルンブルン」


「この先 いつかこのミミズばれが破裂する とか

 そのうち 裂けてくるとか

 ありますか?」


って聞いたら 

「いや。それはないです。」

って。



「じゃ 見た目だけの問題?」


「はい。見た目だけの問題です」



ハタチそこらの若い女子~ だったら考えたかもしれないケド。


とりあえず 見た目より 機能重視。

完全に元に戻るまでは気にしない。 


ということで 次までに考えときます と帰って来ました。

多分・・・

きっと・・・

絶対・・・ 

しない。


痛いじゃんね~((+_+))



肝心の機能のほうは。


つま先立ちもできるし

もう切れませんね。

あとは 筋力が戻るしかないので

ちょっとずつ がんばってくださいと。


「もう切れません?」

2回聞いちゃいました(*^^)v



がんばりすぎると まだ痛くなるから

ちょっとずつ ちょっとずつ。


ゆーくり ゆーくり がんばりますよっと。