アキレス腱断裂 アキレス腱が切れちゃったぁぁぁぁ
ワタシが手術をうけるのは県立病院。


初☆入院・手術でちょっと緊張。


全身麻酔か下半身麻酔か 選択可でした。


麻酔科の先生の説明は

どちらもリスクは同じ。

下半身麻酔は 腰に麻酔を打つ為の注射が必要。

これがちと痛いらしい。

上半身は意識もあるので

手術中の会話とか 全部聞こえる。


全身麻酔は 口にカバーを当ててそこから麻酔。

眠ってしまうので 気がついたら終わっていると。

ただ 全身は全身なので 酸素を入れる管を口に入れたり

ちょっと大がかり。


どっちにする? と。


どちらの人が多いですがと聞いたら

まぁ 半々かなと。

怖がりの人は全身を選ぶかなと軽い感じな決め方らしい。


結局ワタシは 下半身麻酔を選択しました。


前日は 24時までお水OK。

明日の朝から 絶食だって。