こどものリクエストメニュー ”チーズフォンデュ” | 静岡県 富士市 親子で作る飾り巻き寿司・練り切り和菓子の出張教室

静岡県 富士市 親子で作る飾り巻き寿司・練り切り和菓子の出張教室

かわいいお寿司と和菓子を作る教室です。
初心者さん、お子様連れのママさん大歓迎。

ブログにお越し頂きありがとうございます。

 

かわいいお寿司と和菓子の教室

Smile Table。(スマイルテーブル)のサヨですニコニコ

 

 

 

食卓を笑顔に!!

 

そんな想いから付けた屋号「Smile Table。」です

 

 

基本こどもたちと3人で食事。笑いが絶えず楽しく食べる日もあれば、

野菜を見るなり一口も食べず「まずいからいらない」と言われ、

 

母:「一口だけでも食べな」

 

息子:「いや」

 

そんな会話で笑顔なしの日もあります。

 

みなさんのお家はどんな感じですか??

 

そんな我が家の二ヶ月前からのリクエストが”チーズフォンデュ”





 

 

私の中でチーズフォンデュは冬の食べ物と思っていて、こんな暑い夏場に??って思い、ずっと避けてきたのですが…

 

ん?

これってチーズを付けて食べれば野菜も食べるのでは??

そう思ったらすぐに検索!

 


 

昨年はチンしただけでチーズフォンデュができるものを購入した。

けど普通のチーズでできないかを検索!!

 

さすがGoogle先生✨

 

しかもめーーっちゃ簡単やないかい!!

 

【材料】

・ピザ用チーズ

・牛乳または白ワイン(我が家は牛乳でやりました)

・ニンニクひとかけ(材料忘れて使わず)

・片栗粉 大さじ1

 

電子レンジ500wで2分加熱。


チーズ200g、牛乳100ccのところ

 初めてだったのでチーズ、牛乳を半分の分量で作りましたが、こども二人ならこれでちょうどいい量でした。

 


同じ写真2枚目(笑) 

すぐに食べられた為、ほかの写真がない。

 



ブロッコリー、ウインナー、ベーコン、ミニトマト、バケット

 


娘は生でピーマン、パプリカも美味しいと食べてました。

(あまり好きではないはずなんですがね・・・)

 

 

食事前、ちょっと不機嫌だった息子もニコニコ食べてくれて嬉しい♪

 

 

簡単なので是非やってみてくださいね!

 

 

最後までありがとうございました

みなさんスマイルでお過ごしください

 

sayo