自分で作ったゼリーはおいしさ100倍 | 静岡県 富士市 親子で作る飾り巻き寿司・練り切り和菓子の出張教室

静岡県 富士市 親子で作る飾り巻き寿司・練り切り和菓子の出張教室

かわいいお寿司と和菓子を作る教室です。
初心者さん、お子様連れのママさん大歓迎。

ブログにお越しいただきありがとうございます。


かわいいお寿司と和菓子の教室

Smile Table。(スマイルテーブル)のさよです。



来たぜ!この季節!




ずっとゼリーを作りたいと言ってた娘。



「自分が選んで買ったレシピ本から作りたい」と、かき氷のシロップが販売されるのを待っていました。







材料をメモに書く。

そのメモを私が確認!



レシピも一度自分で読む!

mlが読めなかったけど、「最近学校で習ったよねー!」なんて言いながら一緒に確認しました。






自分でやる



この気持ちを最優先に母はサポートにまわります!




私がやるなら適当にやるところも、あえてはかりを使ってしっかり計量させました。




一層ずつ冷やし固めていく。







自分で作ったものは100倍おいしい♬



いただきまーす♡





さて次は何を作ろうね?



今日も最後までありごとうございました

みなさんスマイルでお過ごしください



sayo




 

 

 

最後までありがとうございました

みなさんスマイルでお過ごしください

 

 

sayo