旬の野菜を使って読み聞かせ「そらまめくんのベット」 | 静岡県 富士市 親子で作る飾り巻き寿司・練り切り和菓子の出張教室

静岡県 富士市 親子で作る飾り巻き寿司・練り切り和菓子の出張教室

かわいいお寿司と和菓子を作る教室です。
初心者さん、お子様連れのママさん大歓迎。

 

 

こんにちは

 

かわいいお寿司と和菓子の教室

Smile Table。(スマイルテーブル)のさよです

 

こどもの小学校で絵本の読み聞かせのボランティアが始まりました。

これから月に1回行くことになります。

 

 

実は言うと、この読み聞かせの事をすっかり忘れていた私。

前日に子供の予定表を見て気付く。

 

 


 

え~!!何を読めばいいの~!!

焦りに焦った私が選んだ本がこの「そらまめくんのベッド」でした。



 
 
これを選んだ理由ですが・・・
5月5日は二十四節気の立夏(りっか)でした。
 
 
その時の記事がこちら
↓  ↓  ↓


 
 

今、旬の食べ物は「そら豆」です。
 
ちょうど近所の方から新鮮なそら豆をいただきました。




 
これは面白い!!
 
そら豆見せて
「これな~んだ??」ってクイズ出せるや~ん!

って思ったわけですよ!!
 
 
「まめ~」って返事が来ると思ったら、最初から正解が飛んできたり、
「えだまめ~」って答えがあったり・・・
 
 
面白かった♪
 
 
 
ではみなさんも旬のそら豆を楽しんでくださいね♪

 


 

 

 

最後までありがとうございました

みなさんスマイルでお過ごしください

 

 

sayo