子供の日 娘と柏餅作り | 静岡県 富士市 親子で作る飾り巻き寿司・練り切り和菓子の出張教室

静岡県 富士市 親子で作る飾り巻き寿司・練り切り和菓子の出張教室

かわいいお寿司と和菓子を作る教室です。
初心者さん、お子様連れのママさん大歓迎。

こんばんは

かわいいお寿司と和菓子の教室

Smile Table。(スマイルテーブル)のさよです

 

 



四年前、保育園で作ってきた兜のお面を出してきました。

少しぐしゃグシャになっていましたが、作った柏餅と一緒にパチリ。



ほんとは一人でこっそり作るつもりでしたが、娘に見つかり「やりたい!」って言ってくれたので一緒に作りました。





クッキングペーパー破れてますが、そのまま使う。

 

 


お餅部分、もっと水分飛ばした方がよかったのかな…って、反省。これは来年の課題です。





 


うん。いい感じ。







 材料は

上新粉、片栗粉、砂糖、お水、餡子

これだけあれば作れます。


 


みなさんも作ってみてください♬

 


 

 

 

最後までありがとうございました

みなさんスマイルでお過ごしください

 

 

sayo