娘の誕生日 約束のネバーランド  | 静岡県 富士市 親子で作る飾り巻き寿司・練り切り和菓子の出張教室

静岡県 富士市 親子で作る飾り巻き寿司・練り切り和菓子の出張教室

かわいいお寿司と和菓子を作る教室です。
初心者さん、お子様連れのママさん大歓迎。

こんばんは

 


かわいいお寿司と和菓子の教室

Smile Table。(スマイルテーブル)のさよです。

 

 

2月は祝日も多いですが我が家には2人誕生日なんです。

 

おめでとー♡

 

 

この調子だとあっと言う間に2月も終わりそう。

 



 

今月1人目は娘が誕生日♡



ついこの前までは「鬼滅の刃」が好きだったけど、気が付けば「約束のネバーランド」が好き。


そうかと思えば「呪術廻戦」が好きと言っている。登場人物の話をしてくれますが私にはさっぱりです!(笑)

 


 

そんな中娘の誕生日にヒットしていたのが「約束のネバーランド」

その登場人物でこどもたちのママ「イザベラ」をリクエストされました。実写版映画では北川景子さんが演じられた役です。


写真お借りしました



 

「キーホルダーが欲しい」と言ってるけど…



誕生日プレゼント、キーホルダーでいいの?

 

ほんまに?

 

そう思い探したけど、逆に見つからない・・・。

 



それじゃあケーキはイザベラにしてあげよう!

 

って訳で作ったのがこちらのケーキな訳です。





 

 

ほぼ母の自己満足。

 


土台はチーズケーキを作りました。

 

本人も喜んでくれたからよし♬

 

目があるキャラクターは難しいですね。

 




 誕生日当日は娘とこちらを作りました。

 


私はクリスマスなどのイベント事には料理など一気に出さず、何日かに分けて1品ずつ作ります。

(そうしないと食べ残しが半端ないので・・・)

 

 


次のケーキは何にしようか作るのが楽しみです♪

(あくまでも自己満足ですが・・・笑)

 

 

 

今日も最後までありがとうございました

皆さんスマイルでお過ごしください。

 

 

 

SAYO



clubhouse繋がってください♡




https://www.formzu.com/login_form/S40437696