生まれてきてくれてありがとう♡娘6歳の誕生日 | 静岡県 富士市 親子で作る飾り巻き寿司・練り切り和菓子の出張教室

静岡県 富士市 親子で作る飾り巻き寿司・練り切り和菓子の出張教室

かわいいお寿司と和菓子を作る教室です。
初心者さん、お子様連れのママさん大歓迎。

こんばんは
かわいいお寿司と和菓子の教室
Smile Table。(スマイルテーブル)のsayoですニコニコ

 

静岡県富士市で飾り巻き寿司と和菓子の練り切り教室です。

初心者さん、小さいお子様連れのママを中心に少人数の楽しいレッスンです。





娘のお弁当にメッセージカード

2月4日立春
暦の上で春が始まる日ですね。



娘の誕生日でした♡

私の誕生日とお父さんの誕生日のちょうど真ん中の日に生まれました。
帝王切開だった為、出産予定を選べたんです。




3年前?4年前?こんな頃もあったな♡


あれから6年。早いもんだ!

自分の思う通りにならないとすぐにすねちゃいますが、優しい子に育ってくれてます。



「年子の子育て大変でしょ」って言われるけど、何が大変かわからないままここまで来ました。



そりゃ〜 イライラするけど、楽しい♫


駿府匠宿にて


静岡に引っ越してからはほぼ1人で育ててる感じですが、その分 子供たちと過ごす時間がたくさんって事♡毎日バカばかりやって過ごしてます!笑
(じいじ、ばあばには助けてもらい感謝です)





小学校の入学説明会で子育て公演があり、その中に心理テストがありました。


お話をしてくれたのは
静岡県の人づくり推進 三浦喜久江様

おもしろかったので載せさせていただきます。


このイラストを使って物語を作ります。
物語は無しでイラストだけを順番に選ぶでも大丈夫。

みなさんどの順番を選びましたか?


私はA→B→Cと選びました。

これは今 大切にしているものがわかります。(優先にしてるもの)


Aは子供でした!


うんうん。正解!




すごい!当たってる
ちなみにBは家族  Cは自分でした。
詳しい分析 説明もあります。気になる方は直接私に聞いてください。



あと1つ心理テストがありました。
何がわかるかとゆーと、1番最初に捨てるもの…(手放すものと言った方がいいのかな?)でした。


その答えは なんと  

子供でした!




1番大切にしているものが子供


そして 手放すものも子供



what's?

どーゆー事?


とにかく私は子供中心って事なんだろうな!


悪い事ではないよね。
って事で子供たちよ、これからも楽しく過ごしましょう♫





大きくなったらずっとお母さんになりたいと言ってた娘ですが、
急にびょういんのひと(看護師さん)になると言い出しました。
しかも保育園の帰り道 歩いてる時に!


ビックリして質問しまくりましたが、看護師さんになりたいみたい♫




母はこの先も全力で応援するよ!


4月から小学生。
楽しく登校してほしいです。



生まれてきてくれてありがとう♡



最後までありがとうございました。
みなさんスマイルでお過ごしください


sayo