小さいお子様連れで安心 「みんな大好き正義味方」の飾り巻き寿司教室 | 静岡県 富士市 親子で作る飾り巻き寿司・練り切り和菓子の出張教室

静岡県 富士市 親子で作る飾り巻き寿司・練り切り和菓子の出張教室

かわいいお寿司と和菓子を作る教室です。
初心者さん、お子様連れのママさん大歓迎。

こんにちわ

かわいいお寿司と和菓子の教室Smile Table。(スマイルテーブル)のsayoですウインク

 



 


もう10月ですね。みなさん台風は大丈夫でしたか?

週末もおそらく台風…

そして娘の保育園生活最後の運動会。練習風景を見ましたが思った以上にキレキレで踊る娘!

本番が楽しみです♫午前だけでも晴れて〜


 




この春卒園した兄も運動会に招待されてます。

招待状を紛失してしまった事はここだけの内緒にしてください(笑)



パン食い競争に参加するそうですが、

「パン食い競争のパンはどんなパンがあるか聞いてきて」

こんな質問は前代未聞だと思います。(ちなみに息子のお友達からの質問です!笑ってしまいました)






 

「運動会」と言えば「お弁当」

娘の運動会は午前中で終わります。なのでお弁当はいらないんです。

 




でもでも

もうすぐ運動会、遠足でお弁当が必要な方も多いはず!!

 


「お弁当どうしよう・・・」

そんなママさん!!飾り巻き寿司を作ってみみませんか??

 


 


今日のスマイルさんの作ったお寿司

 

カレーがおいしい第一建設㈱ALTANAカフェさんでのレッスン。

先日はアン〇ンマンの飾り巻き寿司レッスンでした。



【お問合せ時】

 

Question

「2歳のお子様と一緒でも参加できますか?」


 

Answer

「包丁を使うのでお気を付けください。できるところだけでも一緒にやってください。

途中飽きてきたらキッズルームや絵本などお子様のペースに合わせて進めていきます」

 

 


ちょうどこの日はママさんと2歳になったばかりの娘ちゃんだけのレッスンだった為お子様のペースに合わせてレッスンできました☆

 


写真顔出してokをいただいてます


本を読んでいてもOK

お歌をうたうもOK

ママの作業を止めてもOK

つまみ食いしてもOK

 


ぜーんぶ お子様のペースに合わせてレッスンします。





もちろん電卓で遊ぶもok





♡寝んねの赤ちゃんはベビーベッドへ(ALTANAカフェにあります)


♡おんぶのあかちゃんはおんぶして参加(ママが作ってる間 寝ちゃうお子様が多いです)


♡ALTANAカフェのキッズスペースでビデオ鑑賞もOK!

 


あなたはどのスタイルですか??




この後はお友達の集まりへ行かれました。みんなの感想はどうでしたか?





メニューは 他にも色々あります。


レッスンの後はALTANAカフェでランチもできます。

キッズメニューもあります!




これもキッズメニュー






 

ソファー席や空いていたら個室も利用できるようです・・・要相談です。


 

 

次回ALTANAレッスンは

10の23日(火)10時~12時

飾り巻き寿司「おばけかぼちゃ」



ママ友さんと一緒に参加して、その後ランチ♫
なんて いいですね!



お問合せはメールまたはLINE@からどうぞ
メールからのお問合せはここをタップ
gmailから返信します

 


LINE@からのお問合せはここをタップ

 ポイントカード、最新情報配信中です



質問など、何でも聞いてくださいね。


♡初心者さん、子連れママさん大歓迎です♡



今日も最後までありがとうございました。

みなさんスマイルでお過ごしください。



sayo