【学び習慣】その1 酵素ドリンクを作ろう! | 静岡県 富士市 親子で作る飾り巻き寿司・練り切り和菓子の出張教室

静岡県 富士市 親子で作る飾り巻き寿司・練り切り和菓子の出張教室

かわいいお寿司と和菓子を作る教室です。
初心者さん、お子様連れのママさん大歓迎。

こんばんは
かわいいお寿司と和菓子の教室
Smile Table。のsayoです


先週は学びの1週間でした

おすすめの講座ばかりなのでご紹介します♫


まずはこれ

酵素ジュース作り


お世話になったのは富士宮の子育てママの味方
母力向上委員会さんの
「梅とプラムの酵素ジュース作り&お家作りのはじめの1歩講座」


酵素を積極的に取り入れる事で免疫力もあがるそうです


ずっと酵素ジュースは作りたくて、何のジュースを作ろう?なんて思っていた時 母力向上委員会の案内を発見!



今旬のお野菜と果物を使います。
富士宮産のお野菜、果物たちがいっぱい🍎







こうやって梅を潰します!
めーちゃ楽しかった♫
皆さんも潰してみてください

よく見ると昔うちの実家にもあったような…





こんな感じで作っていきます♫

できあがりは2週間程
毎日混ぜ混ぜしてます!

完成したら報告します!



そしてもうひとつ



酵素ジュース作りの前に
お家作りを教えてくださったのはアスカ工務店さん


施工事例を見せてもらいましたが、かなり素敵なナチュラルなお家ばかり

お家のお話だけでなく、これから必要なお金の相談もやってくださるそうです!

気になる方はこちらをポチ→




母力向上委員会さんの主催するイベント
ファミリーめっせ2018final

なんと ファイナル!


しかし皆さん 悲しまないでください!


なんと!
更にバージョンアップするそうです!


写真に影が…


当日ボランティアスタッフさんも募集中との事です!





最後に1週間経った酵素はこんな感じです

わかりずらい写真ですみません
謝ってばかり!(笑)



Smile Table。最新レッスンのご案内はこちら
↓↓↓


今日も最後までありがとうございました
皆さんスマイルでお過ごしください


sayo