「おススメ出張教室」ベビちゃんを見守りながら飾り巻き寿司 | 静岡県 富士市 親子で作る飾り巻き寿司・練り切り和菓子の出張教室

静岡県 富士市 親子で作る飾り巻き寿司・練り切り和菓子の出張教室

かわいいお寿司と和菓子を作る教室です。
初心者さん、お子様連れのママさん大歓迎。

5月が終わりましたね

明日は運動会!お弁当作り頑張らないと!





 

こんにちは

かわいいお寿司と和菓子の教室Smile Table。のサヨですニコニコ



 

第一建設様でのレッスンや認定講座など自宅教室もありますが

一番人気は出張教室です






月に1度、多い月は3回程出張してます
予定をお伺いしいつでもどこでもお伺いします!
3名様以上集まってください。
場所の提供をお願いしてます。



写真搭載のokいただいてます

 
今回お邪魔させていただいたのは仲良しママさんが集まる素敵なお家でした。
 
沼津支店第一建設様で練り切り講座にも参加くださった皆様です。




1歳前後のベビちゃんと一緒にご参加くださいました♡


 
もう泣かれようが頭のこつき合いをしようが、どれをとってもかわいいの一言!
どんだけ心の中をキレイにしてもらった事か!ってくらい癒されました♡
 
 


始まって早々ベビちゃんの泣き合戦がはじまって、おさまらず・・・
結果4人のママさんが順番にベビーシッターになっての二部制となりました!
これも仲良しママさんだからこそできるチームワークですね
 
 

大きいベビーサークルを準備してくださいました



今日のお寿司は1本から4つの動物ができる
なんともかわいいお寿司なのです!!ちょっとお得な気分もしますね♪ イヒッニヤリ
 




ではでは先発チームからご紹介します!!
皆さん飾り巻き寿司は初めてでした。 




Y様の手作りレモネードを飲みながら♡
女子力高すぎ!!



まずは動物の目、鼻、口をつくりま~す!
 


作り始めてしばらくすると「これ 楽しい」なんてママの声も♪
 お子様と一緒に過ごしながらママがリフレッシュできる♪
これが出張教室のいいところです  

 



 
 そして組み立てて巻きすでとじる!!


 
そんな中子供たちは初めてのおもちゃ、馴染みのおもちゃで遊ぶ!!
 
途中かわいい姿が見られるとみんなでその姿を見るめる!!
私はもちろんデレデレです!(笑)
 
 



 
 
そして後発チームへバトンタッチ
 
 
おひとり欠席された為 1人で2人分同時進行で作ってくださいました!!
 


しかも手早い!!
ちなみに私は2つ同時進行はした事がないです。
 
 
 
ほんとに初めてですか??って聞きたくなるほど皆さんお上手!!
 


 

ベビちゃんたちもお昼ごはんを食べた後だったのでご機嫌の様子♫


耳や目は海苔を切ります!!
海苔パンチだとパーツが小さくあまりかわいくない・・・なので今回は海苔をハサミでチョキチョキしてもらいました。
 
 


 
見て見て!!
ママすご~い!!





 
 
後からもらった感想に
お子様が食べてくれた
 
海苔が噛み切れず苦戦しながらも食べてくれた
 
実家に持っていったら関心された!
 
このような感想をいただきました!!
 

お子様が食べてくれると次も作っちゃおう!って
思いますよね♡
 
 
いっぱい食べて大きくなってほしいですね♪
 
 


お子様のペースに合わせながらお子様と離れる事なくレッスンできる出張講座
おススメです。


 
お問合せ、質問はメールorLINEからどうぞ
Gmailから返信します
 
 
1対1のトークができます
お気軽にメッセージください
 
 


ご参加くださった皆様 ありがとうございました。
お土産までいただいて幸せ♡でした。
 
 
片付けもせず帰ってしまいすみませんでした。
私も自宅教室の時はこんなにオシャレにしたいな!って思った楽しい1日でした♫

 
 
今日も最後までありがとうございました。
みなさんスマイルでお過ごしください。
 
sayo