富士宮のひな祭りはこれから!お雛様 飾り巻き寿司講座 | 静岡県 富士市 親子で作る飾り巻き寿司・練り切り和菓子の出張教室

静岡県 富士市 親子で作る飾り巻き寿司・練り切り和菓子の出張教室

かわいいお寿司と和菓子を作る教室です。
初心者さん、お子様連れのママさん大歓迎。

みなさん春休み中のお子様とどのように過ごしてますか?

 

来週から我が家にも春休みがやってきます!

息子と2人♡平和に過ごせるかな??笑



  

{6AA71612-B2CE-4B9B-AFF1-C4B05B415909}
小学生6年の男の子が1人で作りました。



こんばんわ

かわいいお寿司と和菓子の教室

Smile Table。のsayoですウインク

 

まだまだ先だと思っていた息子の保育園生活が終わりました。

いよいよ小学生乙女のトキメキおもっきり楽しんで欲しいです。

 

 

{191290FD-1E6D-4E74-A18D-D3F1927F0EFA}
保育園に飾ってもらってる「ありがとう」です。
卒園児のママさんが書いて装飾してくれました。



そして春は出会いの季節でもありますが別れの季節でもありますね。

 

今回お邪魔したのは離任式の終わった富士宮市上井出小学校様。



{A7BF6D5D-F353-4480-9ECA-4CF993F1649D}

 

こんなに富士山が近くに見えるの~!!ってテンション上がる私。

 

ちなみに同じ日の富士市からの富士山はこんな感じ!

幻想的だったのでパシリしてました。毎日は撮ってませんよ!


{F5381F50-94D2-4D0B-886A-CDD8E07B682E}


富士宮市は旧正月までお雛様を飾るという事で「お雛様」のお寿司を作りましたが、
本当は「鬼」を作る予定でした。
 
そう!まさかの我が家を襲った感染期間週間のインフルエンザ。
 
 何件かレッスンをキャンセル、延期をさせていただいたうちの1講座でした。
本当にご迷惑おかけしました。

前回の募集に引き続き参加してくださった方々本当にうれしいです♡
 
 
{DBF4C5E7-D322-4C15-B8D0-1042209A210B}


そんなうれしさの余韻が残るアットホームなレッスンとなりました。
 


{F2A03C5F-BE73-44E4-8BBD-F3773FC7FA46}


親子で一緒に作ったり、お子様が一人で作ったり・・・などなど。


でわでわ順番にご紹介します!!
 写真搭載のOKいただいてます。

 
ママと1本づつ作ってくれました♪包丁を使うのもとてもお上手。
ママのお仕事は食のスペシャリストさんでした。是非ともお勉強させていただきたいです♡

{22285F83-1FCE-4C4C-9759-3CA2E8FFB11F}
準備も手伝っていただきありがとうございました。



ママがサポートしながら一緒に作りました。
たま~にママが手伝う感じで。。。

{0E971005-37EF-432B-AEB8-6FD7F4D4F9F9}
でもほとんど自分でやってましたよ!家でもお手伝いしてるんでしょうね!
うちの子もこんな子になって欲しいです。
 
 

そしてお久しぶりにお会いしました♡
三姉妹ちゃんとママさん。
離任式でお友達とお約束した下の娘ちゃんはずっと外で遊んでました♪
{B0246010-CFA3-4AD9-BDD9-6FDFB7BBB4ED}
その分お姉ちゃんがママと1本づつがんばりました!
しかしお姉ちゃん酢飯が苦手という事が発覚!笑
今度おうちで作る時は普通のご飯or作る担当でお願いします♪
 


そしておひとりで参加の方も!
 
お1人は愛知県岡崎市出身との事!それを聞いただけで一気に距離は縮まりました♡
私の完全な標準語が見事見破られました。笑 (三重出身とはめったに気付かれません)




{AD07879F-1C94-494B-A667-567191FF2CA4}


そしてもう1人は先生でした。
皆さんご参加ありがとうございます。


{B5E6DDFB-CC18-4A75-B2EE-DC971541054D}
 
 


そして最後は一番がんばりました彼♡

{CF208408-A10D-4A13-9B01-75F353062F73}
ママさんも褒めるしかないと思います!!


私を駐車場まで迎えに来てくれて、準備まで手伝ってくれました。
これだけで100点あげたいところ!
 
しかし彼は全部1人でお寿司を完成させました!


{8B03E389-ECB7-426F-AD56-D7ACFC561E1E}
 
ママさんは小さい弟君をおんぶしてました。
見守ってくれるママの指導の元よく頑張りました。
 
話もきちんと聞いてくれてて、工程を間違えてもすぐに気付いてやり直す・・・
6年生になるとこんなにしっかりするんだ・・・
そんな事を思いながら私も半分お母さん目線で見てました。


{AEED6C07-D842-4520-BD4D-37FEFE4DD968}
 
最後包丁で切ったあとはすぐに一切れ口の中へ!!笑
 
そして挨拶をしてくれたあとすぐにお友達の元へと去って行きました♪
 
ほんとによくがんばりました。
 

男の子でも一人で作れる 
かなり衝撃を受けました。
 

 
最初の100点にプラスで100点 合わせて200点あげたいところです
本日のスマイル賞に決定ですね乙女のトキメキぱちぱちぱち
 
 
富士山を見ながらすくすく育つ子供たち!とてもいいですね!


 
今年のお雛様巻き寿司がすべておわりました。
ちょっぴり寂しくなりながら帰った私でした。
また来年 お雛様♡
 

レシピは寿司大学ロール巻子のはかりを使わないレシピを使いました。
面倒な計量をせず、目分量で作れますよ♪
 
 

講師都合により中止になりました。
そしてただいま募集中のレッスンはこちら
4月2日 第一建設沼津支店にて
飾り巻き寿司レッスン 10時スタート 
レッスン料金2000円
大人気のあのバナナくんを作ります
 
ご希望の方は下の予約フォームからどうぞ
gmailから返信します。受取りのできるようにしておいてくださいね。
 
 
登録後には何かメッセージorスタンプをお願いします。
IDで検索する方は→@avp0014z
 
何でもお問合せくださいね。
練り切り講師になれる認定講座も随時受付でおります♡
 
 
今日も最後までありがとうございます。
みなさんスマイルでお過ごしください。
 
sayo