【富士市】まちづくりセンター市民講座 「どっちもよくばりスイーツ 和菓子編」 | 静岡県 富士市 親子で作る飾り巻き寿司・練り切り和菓子の出張教室

静岡県 富士市 親子で作る飾り巻き寿司・練り切り和菓子の出張教室

かわいいお寿司と和菓子を作る教室です。
初心者さん、お子様連れのママさん大歓迎。

地域に1つ「まちづくりセンター」があるそうです。

改めてまちづくりセンターの大切さ、重要さがわかった日でした

 

{08942524-48D6-4D37-81BA-4792C1F64448}

 

 

かわいいお寿司と和菓子の教室

Smile Table。のsayoですニコニコ

昨日から梅雨入りしましたね雨

この季節にぴったりの練り切りを作りましたよ。

 

 

{035ABA42-5DCB-4642-BF0A-CC6ED1D9D08B}

 

 

一体この男性は???

その正体は後程!(笑)

 

富士駅北まちづくりセンターにて青年講座の講師をしてきました。

 

4月から新しく講座が始まりこの青年講座で14講座目の開校とお聞きしました(たしか14講座め・・・) 

 

青年講座は39歳以下の富士市在住、富士市就労の方、あと学生さんも参加可能です。

 
今回6名の参加者様+富士駅北まちづくりセンター長さんもご参加くださいました爆  笑

  

そう!写真の男性はセンター長さんです!!

初めてお会いしましたが、とても話やすく

他の参加者さんの中に違和感のもなく溶け込んでました。

女性の中に男性1人でしたがこんな感じ

下矢印{B62AE6C2-5813-4BC5-A1D6-77E03DA179E9}


富士市の小学校の近くには必ずあるまちづくりセンター!

知ってました??

だからキッズクラブなどの講座も充実してるんですね。

なるほどでした爆笑

 

そして誰でも1度は利用するであろうまちづくりセンター

そんなまちづくりセンターのセンター長さんが何でも話せて親しみやすい方だったらよくないですか??

 

まちづくりセンターは1人でも多くの方に気軽に利用していただきたいと考えてます。

センターに行ってみて初めて知る情報もあります。

一度足を運んでみてくださいウインク

 

あ~!長くなってしまった
でも知ってほしいです。まちづくりセンターの事。
 
 
話は青年講座に戻りますね
 
恒例のみんなで作る共通の練り切りは「紫陽花」でした。
その後はいつも2つ説明してその中から1個選んで作ってもらうのですが、今回急ぎ足にはなりましたが3つ説明しました。
 
 

私の説明よりアレンジして作ってくださった練り切りもあり感動でした爆  笑

 

ではではどうぞ
 
 
まずはカエルバージョン!!
{08BC5422-15DA-4B42-9C6E-8A8551EE8EEE}

 
 
カタツムリもかわいい
 
 
{F30E63CB-FC1E-41DB-AE43-5911DB37D8EA}

 
どれもとってもきれいですね
 
 
まちづくりセンターでは自分たちでサークルを作って私のような講師を呼ぶ事もできますよ!
よかったら呼んでくださいね目
 
 
次回21日は青年講座洋菓子コースがあります。
今回の募集は終わってますが、これから募集の講座もたくさんあります。まちづくりセンターにおいてある黄色の冊子また市民講座のHPをご覧くださいウインク
 
{3A3EC298-3E14-453F-9DA0-B482E319428F}

 
 うまく利用するとお手軽な金額で講座に参加でき、お友達も増えますよ照れ
 
 
今日も熱く語ってしましました。
富士市民以外の方 あまり関係ない内容でごめんなさい。
 
 
ピンクハートイベント情報ピンクハート
 
ワークイベント
まだまだ予約受付中です
 
練り切り10時〜と13時〜
予約できますニコニコ
 
{6DEF0CFF-CAB0-44C4-B151-8BCD9D4D20AD}
 
予約はお問合わせフォーム または LINEからお願いします。
 

お問い合わせはこちら

 
 
 
最初までありがとうございました
 
梅雨に負けずスマイルでお過ごしください
 
sayo