今日も1日がんばりましょう | 静岡県 富士市 親子で作る飾り巻き寿司・練り切り和菓子の出張教室

静岡県 富士市 親子で作る飾り巻き寿司・練り切り和菓子の出張教室

かわいいお寿司と和菓子を作る教室です。
初心者さん、お子様連れのママさん大歓迎。

立夏(りっか)


5/6頃から立秋の前日までを夏と言うそうです。

カエルが鳴き始め、野山も新緑で彩れるていきます。

{4541A923-81E7-4EFE-8802-74AA54C3CBF0}

おはようございます
かわいいお寿司と和菓子の教室
Smile Table。のサヨです

みなさんGWはいかがでしたか?

我が家は初めて富士山こどもの国に行きました。
楽しかった〜
月1回ペースで行きたいかも


{D4CF890D-0BA9-4BC7-8267-E9B1738E3E57}
入場ゲートまでの長蛇の列



{44C130B0-0490-428B-87F9-4EC4E4E525C4}

詳しい方はわかると思いますが
富士山こどもの国はたくさんのエリアに分かれています。
我が家はその中の「みずのくに」には行けませんでした。みずのくにに行ったらしき子供たちがおたまじゃくしをたくさん持っていました。
それを見て息子が「俺も飼いたい」と言いました。

ちょっと待って!
それ大きくなったら全部カエルになるからカエル

もちろん本人もわかって言ってます。

母は本気で困ります


GW最終日

我が家は
ゆっくりまったり月曜日に備えるか?
富士芝桜祭りもいいななんて考えてました。
唯一旦那も一緒の休日


息子の意見は
綺麗な水のところに行きたいでした!

{C21DBE47-3914-4370-8174-A57BD15E337B}

大棚の滝へ 
中里登山口から須津川をさかのぼります

水の中はすごく冷たい

夏場も冷たいらしい
さすが富士山の雪どけ水


{E6A4C0D6-8A2A-4640-AD65-3357244D920E}
バンジーやってる人もいました!


この連休
改めて静岡県が好きになりました


連休中お仕事だった皆様
今日から仕事、学校の皆様
今日も1日頑張りましょう


最後までありがとうございました
今日もスマイルでお過ごしください

sayo