はじめての方大歓迎!かわいい練り切り(和菓子) | 静岡県 富士市 親子で作る飾り巻き寿司・練り切り和菓子の出張教室

静岡県 富士市 親子で作る飾り巻き寿司・練り切り和菓子の出張教室

かわいいお寿司と和菓子を作る教室です。
初心者さん、お子様連れのママさん大歓迎。

こんばんは

かわいいお寿司と和菓子(練り切り)の教室
Smile Table。です
 
今日はCafe de 練り切り
冬のねりきり 「富士山手毬」でした
 
{099B5882-350F-48D1-B9B0-7C31D35C242D}

 
う〜ん(°∀°)b 
写真うまく撮れなかった
 
でもでも
キレイにできたのは伝わってますよね!
 
とってもきれいに分割できてます!
しかも手早い
お見事でした
 
今日ご予約のお客様
インフルエンザでキャンセルとなりました。
流行ってますね
お大事にしてください
 
そこで急遽スタッフさんが参加くださいました
ありがとうございました
 
レッスンに来てくださる方に聞くと
「練り切りはやってみたいけど、難しそう」と言われます!
 
最初私のデモを見てもらいます。
その間本当に作れるのかと不安が伝わる方もいます
 
でも
あんこを触りはじめると!
 
あら不思議
不安な顔が笑顔に変わってる
sayoマジックとでも名付けたい‼︎
いやいやSmileマジックと名付けようか⁈
 
 
{BA2C60D9-AED2-412F-91F5-2BC722D6747E}
今日もバレンタインバージョン
チョコあんこ登場
2月14日まで限定
おいしいよん
 
昨日のバレンタイン練り切りでは 
こんな感じ! 
 
{0DAE311E-12B7-4123-AD45-A3600CDE2E47}
顔出しokもらってます
己書の先生!興味ある方、一緒にレッスン行きましょ♡
 
{ABA5780F-2826-44DF-A89A-55EB02A99DB5}

まさかのハートの二段重ね♡
こんなアイデア思いつかない〜
 
バレンタインまでまだまだ間に合う〜
 
 
プチ体験したい方はこちら
{BC582BDF-E96C-4A8D-80D2-C0B017B551C2}
練り切りのハートを1個と岩澤園さんとコラボ
お値段1000円です
イケメンお茶屋さんの淹れたてお茶を飲みながら自分が作った練り切りを食べる!
そして他のイベントでも
「遊べる大人とこどものぽかぽか体験フェスタ」
遊びに来てね〜
 
 
お待ちしております
 
最後までありがとうございました
明日もスマイルでお過ごしください
 
sayo