弾丸!名古屋満喫DAY | 静岡県 富士市 親子で作る飾り巻き寿司・練り切り和菓子の出張教室

静岡県 富士市 親子で作る飾り巻き寿司・練り切り和菓子の出張教室

かわいいお寿司と和菓子を作る教室です。
初心者さん、お子様連れのママさん大歓迎。

おはようございます

今日から始まった仮面ライダーエグゼイド
しっかり見ちゃいました!
子供の新しいヒーローへの切り替えの早さにはいつもおどろきます


昨日は名古屋にお買い物に行く為
朝4時に目が覚めました
早起きしすぎたのでサンプル作り


{D7F722F1-FF15-47B2-8615-C51043F33B4D}


12月はこれを巻き巻きします。
家にある材料でできますよ
クリスマスパーティー、お子様のお弁当 、持ち寄りパーティー
にちょうどいい感じ

ちなみにサンタは巻きすを使わずに巻いてます。
そんな巻き方も伝授しちゃいます


サンタも雪だるまも背景も全てピンク!
昨日10月1日は
        「ピンクリボンデー」
        (乳がん検診の日)でした。


偶然にも昨日車で「懐かしいね〜」なんて言いながら通過したオアシス21ではこんなイベントがあったみたいです。


初めてのリブログ

リブログ、きちんとできてますか?
ピンクのライトアップ見たかった〜


昨日は11月から再開する自宅教室のテーブル探しに行ってきたのです。

{85B9F668-0B8F-4D71-BFB1-36876C2B300E}
いつものカート2人乗りからはじまる。



{9D845B2B-D502-4896-9D3F-E070FA965DBE}
私だけ別行動、そして迷子
リニューアルしたファニチャードームに興奮する私

ハロウィンディスプレイかわいい
思わずパシリ


テーブルも決まり、配達を待つだけ!
無事任務完了!

 
次はお目当の食べ歩き〜
大須へGO GO
(この時オアシス21を通過)



{F2A94450-8B53-4D19-94DB-5D545CE01854}
マスコットガール?


{CE2E86A6-7EBE-4DEA-844D-15732F954467}



一部食べかけの写真ですみません。
これらの写真、撮るだけで必死
すごい勢いで完食


三重に住んでいた時はよく遊びに行った名古屋!
たこ焼きが食べたくて大須に行った事もありました

静岡東部からでも日帰りで充分遊べる。

って、事は愛知の先生のレッスンを受けに行く事も充分可能

そんな事を考えた1日でした

楽しみが増えた




Smile Cafe11月に22日より
自宅教室再開します

レッスン日は改めてお知らせしますが、 
ご希望がありましたらお問合せください。
下矢印

富士市 富士宮市はもちろん、私がわかる範囲でしたら出張致します
(西は静岡市、東は三島市ならだいたいわかります)
出張は3名様以上での開催とさせていただきます
 

小さいお子様連れのママさん
大歓迎

自宅教室は1名様から開講します

ちょっと関西弁の人としゃべりたい!
そんな方、気軽にどうぞ
レッスン中は関西弁(三重弁)になります


今日も最後までありがとうございました

今日もスマイルでお過ごしください

sayo