白黒バージョン 飾り巻き寿司 | 静岡県 富士市 親子で作る飾り巻き寿司・練り切り和菓子の出張教室

静岡県 富士市 親子で作る飾り巻き寿司・練り切り和菓子の出張教室

かわいいお寿司と和菓子を作る教室です。
初心者さん、お子様連れのママさん大歓迎。

今日から9月ですね

夏休みが終わり新学期ですね



{CB92DE90-EE58-48DA-959C-AF5C5992B33A}


こんばんは
かわいいお寿司と和菓子の教室
Smile Cafeのsayoです

昨日のお話です
朝から巻いちゃいました

巻き寿司 その1
ラブラブパンダです

ご飯は1合使わず210グラム
(1合約300グラムと思ってください)
海苔は普通の大きい海苔2枚あれば作れます。1枚でも巻けますが、目とかを海苔パンチするので多めにみてます。
黒色は黒ゴマを使う事が多いですが今回は海苔のみじん切りを使いゆかりを混ぜてます。

あとは魚肉ソーセージがあれば
かわいく作れちゃう〜

「え〜‼︎何人分も作れない〜」
なんて思った方!


太巻きを1本作り、それを4つに切ります。なので、1本作り4人で食べれる訳ですよ

そして
巻き寿司 その2
ラブラブくじら

{39EFB8ED-A2A4-4D5D-B56F-D0BF5AD4D818}

「なんやねん!そのネーミング‼︎」
って、突っ込みどころ満載


ではたらちゃんに説明してもらいましょう

ご飯は140グラム
(お茶碗一杯が約150グラムみたいです)
かまぼこは半分使います。1個買って、半分巻き寿司に!半分はご自由に
チーズはスティックを使ってますが、上にスライスチーズで乗っけるのも

こんな感じで家にある食材で簡単に作れちゃいます

最初私はこのくじらが好きになれなくて

でも今は好き

海苔パンチの使い方ひとつで
めっちゃかわいい


{232505EB-586D-4473-AEA7-B1273673A0E9}

小さい子供たちでも使える海苔パンチ!
一緒に巻くのは難しくても
海苔パンチなら使えますよね


{D1BCC7CE-836F-4524-A40B-1EB33006CB33}

上矢印
これが我が家の朝ごはんでした


しかし
子供が食べたのは
これ
下矢印

{64B19332-C485-4F4D-93AE-1FED801EE375}
 

{C5044E4D-B87E-4ADE-917F-41E1C6FEF20A}

うん
ツムツムかわいいもんね!

巻き寿司よりお餅の方が食べたいよね!



絶対ツムツム巻き寿司巻いて
完食させてやる〜

そう思った2016年8月でした

最後までありがとうございました

今日もスマイルでお過ごしください

sayo