練り切りレポ 小1BOYも体験☆ | 静岡県 富士市 親子で作る飾り巻き寿司・練り切り和菓子の出張教室

静岡県 富士市 親子で作る飾り巻き寿司・練り切り和菓子の出張教室

かわいいお寿司と和菓子を作る教室です。
初心者さん、お子様連れのママさん大歓迎。

新たな出会いに感謝する毎日
 
今日はピッカピカの小学1年生が一緒に作ってくれた練り切りレポですニコニコ
 
 
 
{C50E1B6A-67E2-4A37-9C60-CF6D7FA27111:01}
 
相変わらず写真が下手ですアセアセ
 
 
かわいい!たのしい!おいしい!
み~んな笑顔になる教室
飾り巻き寿司と練り切りアート教室
Smile Cafeです
 
 
日曜日から予定がビッシリ!
やっと一息
ゴロゴロしちゃおうかな~爆笑
 
 
 
その前に!
少しずつレッスンレポします。
 
 
数少ない私のママ友さんが子供たちと参加してくれましたニコニコ
 
なんと小学1年生の男の子が飛び入り参加!
 
しかも
 
とっても上手チュー
 
 
 
{FC254231-0CE9-4A03-8382-775DD45984A3:01}

 
 
着色もしてもらいました。
 
途中お菓子食べたり、他の子供たちとあそんだり!
 
でも最後には戻ってきて花芯をつけてくれましたよニコニコ
 
 
{48BF0E2F-E0ED-4591-9B3B-CAE9AA1FF5EF:01}

 
三角棒を使い、自分で花びらを作ってくれましたガーベラ
 
最後にすこ~しだけお手伝いしましたが、後は全部自分で作ってくれました。
 
アラザンも自らのアイデアです。
 
かなりのセンスの持ち主です星
 
誰に似たのか男前!
(間違いなくママ似です!笑)
 
 
 
そしてママたちの作品ラブラブ
 
2色目を着色する時は慣れた手つきで着色してました!
 
 
{E75FFFBE-A73B-4261-B7F2-5CC49ECABCEE:01}

 
お腹がすいた子供たち用に
鯉のぼりの飾り巻き寿司も一緒に!
 
 
練り切りと飾り巻き寿司の共演ですカブト
 
 
子供たちは4人いましたが仲良く遊んでました。散らかり過ぎて写真はアップできませんアセアセ
 
 
4人のこどもは
年少、年中、年長、小1と4学年が揃いました!
小学生になるのが楽しみですおねがい
 
 
 
 
ママさんたちより
またやりたい
いただきました!
 
 
練り切りアート
一度体験するとまたやりたくなっちゃいます!
 
ご注意ください!(笑)
 
 
 
 
こんな練り切り体験ができるイベント
 
4/29
Home&Cafe HIBIKIにて
練り切りアート体験
お1人さま1000円
 
第一建設さま特別価格!
定員あとわずかです!
 
 
 
お申し込みは
下矢印
 
または
 
第一建設様に
お問合せください
Home&Cafe HIBIKI 
住所  富士市天間1264
tel 0545-32-9332
 
{E8A89E53-D174-46E7-BC10-C6B2C78DA0B0:01}

他にも楽しいイベント盛りだくさん!
 
おいしい珈琲も飲めますよコーヒー
ランチ食べたいな~パスタ
 
 
たくさんの方々とお会いできる事を楽しみにしてますニコニコ
 
 
最後までありがとうございました。
 
 
午後もスマイルでお過ごしください。
 
 
SAYO