地元の食材を探してます | 静岡県 富士市 親子で作る飾り巻き寿司・練り切り和菓子の出張教室

静岡県 富士市 親子で作る飾り巻き寿司・練り切り和菓子の出張教室

かわいいお寿司と和菓子を作る教室です。
初心者さん、お子様連れのママさん大歓迎。

おはようございます



{BC25D5B8-4D0A-4AAF-890E-90DBFE513F77:01}



昨日は吉原まるごとフェスタではなく
ふじさんメッセで昨日、今日と開催している
なんでも富士山2016にいきました富士山





{4D6FCEFA-CB44-4EFF-BAF4-79536B6D1691:01}

いちご めちゃ美味しかったです照れ


富士市の取り組みにはたくさん驚きました。
食育に力を入れてることや、各地区や小学校で行われてる活動(作品を見てたらウルウルきちゃいました)など、私も早く富士市に馴染みたい~おねがい

うちはまだ子供が小さいので食育にはとても関心がありますニコニコ


飾り巻き寿司教室でも地元のお茶やしらすなどの食材を使い、自分たちで作る楽しさ、食の大切さを伝えられたらいいなと考えてます。


{42CE4F56-F9DF-4603-834A-64E567664750:01}


飾り巻き寿司のカエルは昨日買った海苔で巻きましたカエル

伝法にある
マルセン屋部海苔店さんの海苔ですキラキラ

粉のりだけではカエルの緑色は出ないので、いつものように青のりとゆかりも使いました。
今後はお茶を使い緑色を出せないかと考えてますウインク


私たち親子 富士市探検隊(笑)は常に新しい物を探し走り続けます流れ星

 情報提供も待ってますラブ
    上矢印
これすごい助かりますキラキラ


 

ちなみに昨日はこんなカエルも見つけましたびっくり

{D8290EA0-7EAA-4B14-AB20-5ED3FEA47FDE:01}

我が家のかわいいカエルですカエル

今日こそ吉原まるごとフェスタに行くぞビックリマーク

では今日もスマイルな1日になりますように

SAYO