久々の更新です(*^^*) | てぃだ

てぃだ

てぃだとは沖縄の方言で太陽。太陽のように・・・

大変ご無沙汰な更新です。


2022年も明けてもう1ヶ月とちょっと経ちました。


仕事の1週間は長いのになぜか1ヶ月経つのがめっちゃ早いです。 


年末年始は、何かとバタバタしていた訳ではないのですが、眠気が半端なくて22時前から眠ることもしばしばでしたあせる


そして、今年度の長期休暇も今日から始まり、14日までお仕事はお休み爆笑

でも、コロナのせいでどこにも行けなくてガッカリです。えーんえーん


最後に海外に行ったもの2年前のイギリス🇬🇧。

パスポートも更新したばかりなのに残念ながらそれ以降使えず…寂しいです大泣き大泣き

去年は部屋の大掃除しました。

今年はどうしようかな?不要な物をメルカリしたことないけどメルカリで売る?なんて考えてます。


そして、一昨年からうちに住み着いているんですが…



うちの野良なつこ(左)と野良さぶろう(右)です。


2年前くらい?コロナ前にうちの集落に捨てられてました。


さぶろうさんは、去年ウィスル性だと思いますが鼻水、くしゃみ、目やにと体調が悪く、初めて動物病院に連れていきました。

注射と薬でだいぶ良くなりほんとよかったです。

動物病院もかなり良心的で治療費も他の病院に比べて安くて本当に助かりました。


サブちゃんもなっちゃんも本来は野良猫ちゃんなので、サブちゃんは昨日の夜から行方不明ですが、多分今日の夜には帰ってくるはず。

嫌なお宅もあるようですが、可愛がってくれてるお宅もあるようなので行ったり来たりしてるようです。


冬場なので外で寝るのも寒くて可愛そうなので、うちに小屋を作って寝てもらってます。

うち猫にしようかとも思ったのですが、自由きままな猫ちゃんなので帰る場所と食事提供しています。

最初はなかなか懐いてくれませんでしたが今ではとても懐いてくれてめっちゃかわいい❤


また猫ちゃんたちのことも書きながら、ボチボチ今年も気ままに更新していきたいと思いますので、どうぞ宜しくお願いしますウインク