家庭菜園④ | てぃだ

てぃだ

てぃだとは沖縄の方言で太陽。太陽のように・・・

最近は土日になると庭の小さな農園でタンゴ虫と戦ってます(笑)


ダンゴムシさんたちがたくさんいて茎やら食べられてしまうので退治しないと偉いことになります。


で、やっことさ…


花が咲きました〜🌼



そう!

プチぷよのミニトマト🍅

花房ができたからやっとこさ今朝花が咲き、そして、他の苗からも花房が出てきましたニコニコ


すいません。ちょっとボケてます。

ピンキートマトも今は鈴なりで実ができ、花もたくさん咲き始めてきました爆笑










そして、本日家族総出で新しい畑も出来上がりました。(笑)





黒い枠使って畑を作り、今はピーマンとオクラの苗を植えています。


今年の夏は豊作を期待して、農業に勤しんで参りまする(笑)
あとは何を植えようか母と思案中です。