今、命綱になっているホルモン療法の
ホットフラッシュ対策アイスリング。
今日は暑くなったし大活躍中です。
 
 
自宅や仕事場なら冷蔵庫で
再凍結がすぐに可能ですが
通院を含めた外出先では
それが出来ないので
持ち運び方を考えてみました。
 

 

    

保冷剤はカチカチがベスト。

大きめのカチカチを2つ準備。

28℃の一般的なアイスリングは

100均保冷バッグに保冷剤いれておけば

すぐに再凍結できる。

SUO18℃ plusは

保冷剤がピッタリあたったほうが

早く再凍結する。

 

SUO18℃ plusは半分以上溶けたら

保冷バッグの再凍結は難しい。

少し溶けたらバッグに入れる

ようにすると再凍結出来る。

 

 

 

左が凍結。右が溶けたもの。

右まで溶けちゃうと

SUO18℃plusは保冷バッグの

再凍結は無理。

 

 

 

 

 

トートバッグみたいな保冷バッグだと

うまくアイスリングを保冷剤で

挟めませんでした。

 

 

サーモスのこのタイプも検討したのですが

意外とサイズが小さく入らない口コミ。

保冷剤がっつりいれたいので他を探すことに。

 

 

 

そしたら見つけました。

 

アイスリング用保冷バッグ。

サーモスよりお安いニヤリ

 
 
 
SUO18℃ plusの替え1本入れて
保冷剤2つで挟んだら
しっかり当たりました。
 
昨日、通院で試してみたら
18℃のSUOでもバッチリでした。
保冷剤2つ、アイスリング2つも
ギリギリ入りました。

 
 
 28℃ならすぐに再凍結すると思います。