2024年1月は胸の激痛で幕開け。

初発で乳がんステージⅣ診断されました。

 

【2024年3月1日診断】
湿潤性乳管がん(炎症性乳がん)

ステージ4 ルミナールB  

ER(+)PgR(+)HER2(1+)

左胸腫瘍、左右リンパにがん細胞あり

炎症がひどく右胸に拡がりつつある

 

現状、手術適応外 根治は難しい

投薬で共存(延命)していく方針

 

 
 

 

 

今日、書いたブログに貼り付けようと思ったら
アップエラーになってしまったので新記事として
追加の内容をアップします。

 



がん治療のための頭用の保冷剤が

気になっているとコメントいただいたので

写真つきでアップします。

 

 

 

 




保冷剤は帽子にセットで入っていますが
抗がん剤投与時間が長いと思って

長時間用を一緒に買いました。
頭頂部用は口コミのプレゼントです。

これもらってよかったです。




筒状になっていて、保冷剤をいれる

ポケットがついてます。
布がしっかりしてるので冷たく

感じなければポケットの布を
1枚剥がしてもよいかも知れません。



頭頂部を絞った状態。これでかぶります。



頭にフィットするようにベルトがあります。
長時間用保冷剤を使うなら

Lサイズが良いそうです。
私もLサイズでしっかり頭を覆って

冷やしてくれるので
Lにしておいてよかったです。

ただ、人気商品なので見つけたら

買っておいたほうが

よいかも知れません。

大人用が最近いっきに売り切れに
なっていたのでびっくり


 

 




キャップにいれるとこんな感じです。
そんなに「冷たい!」という感じは

なくひんやりする程度です。

頭に当たる部分に布が貼られているので

冷えすぎて頭が痛くなることはないと思います。


ご参考になさってくださいねおねがい