2024年1月下旬に乳がん検査の結果で乳がん診断された更年期真っ最中のアラフィフです。

乳がんの治療やその日の気持ち、出来事を記録として残すことにしました。

 

そろそろ治療に入ると言うことで

 

「お会いして、いきなり私が

つるっぱげになってたら

ビックリしちゃうと思うので

先にお伝えしておきますニコニコ。」

 

と仕事のお客様には

乳がんになったことと
抗がん剤治療を伝えてます。

 

元々、ショートなので

帽子をかぶって仕事をしても

あまり違和感がないかもしれません。


治療に行くには電車を乗り継ぐので

さすがにウィッグを準備しておこうと

思っています。

 

そんな時に楽天お買い物マラソンの連絡ラブ

 

全身に対する抗がん剤治療

とは言われているのですが

どんな経過で脱毛が起こるか

わからないので普段使い用に

お安めウィッグを買ってみようと

思います。

 

 

 

 

 

フォーマルやビシッとビジネスでは

もうちょっとお高めなウィッグを
買おうと思いますが

今のところは無いので様子見です。


それに


私が住んでるところは

ウイッグの補助金無いんです悲しい


なので、まずは1つお安めなのを。


そうそう以前から買おうと言ってた

帽子も届きました。





これとてもよかったです。

柔らかくてよく伸びます。


今、髪の毛がある状態でも

負担にならない軽さなので

かぶり続けててもよさそうです。


後は脱毛してから

皮膚がやわらかい状態での

肌触りがよいかどうかで

洗いがえを買うかもしれません。

 





 

2023年2月19日追記

このブログを読んだ方より

不織布キャップを進められました。

寝てる間、ウイッグの下など

いろいろ使えるようです。


早速調べてみたらありました。


教えていただいたYさま

ありがとうございます