2024年1月下旬に乳がん検査の結果で乳がん診断された更年期真っ最中のアラフィフです。乳がんの治療やその日の気持ち、出来事を記録として残すことにしました。

 

 

 

 

ずっと続けてる食事改善。
 
小麦粉を食べると
胸がかゆくなったり
痛くなるようなので
小麦粉製品を減らしています。
 
小麦粉→米粉へ
片栗粉は使ってます。
 
パンや麺も頻度は
かなり減りました。
 
たまに食べるくらいなら
痛みやかゆみが少ないです。
でも注意は必要。
 
今回の外食では
ファミレスに
大豆ミートハンバーグサラダ
発見しましたニヤリ
 
 
つなぎで小麦粉は入っていても
量はそんなではないだろうということで。
 
ZEROMEATのピックが
ささってて主張してます。
 
 
 
味付けはレモンとオリーブオイルで
彩りもきれいで気分も明るくなりました。
 
 
私は40年近く、花粉症で
鼻水、耳の中や目のかゆさが
尋常じゃないのです。
 
でも
 
食事改善してから
鼻をかんでません。
 
既に花粉は飛びまくってるのに。
 

 

 

 

 
もしかして、小麦製品が
花粉に反応してたのかも
しれません。
 
いろいろよい方向に
いっていると思っています。
 
でも、これからの治療で
具合が悪く食べられなくなることも
多いかもしれません。
 
だから
1食1食を
楽しんでいきたいと思います。
 
 

 

    

食事改善でつかっているもの