2024年、新年早々の出来事。

しこりがあり
皮膚はできもののように
腫れていたので
年明けに病院で
検査を受けるつもりでした。

3が日が過ぎた頃
夜中に胸の激痛で起きましたえーん

朝、病院の予約がとれて
行ったら、すぐに検査。
マンモグラフィーはじめてやりました。
超音波検査やたら長いし、
きっとヤバいってことなんだろうと
思っていました。

説明うけたら
かなり大きい腫瘍があるので
さらに組織をとる検査。

この時点で

「悪い方を考えておいてください」

って言われました。
転移があるかもということで。

マンモグラフィーの結果は5。
後で調べてみたらほぼ悪性。

大きな病院の説明も少し受けました。
検査結果まで時間があるので、調べたり
周りに聞いてもらってかまわないので
納得いく病院に紹介しますと言われました。

この間、2時間。

転移をしているか確認する
CTの予約を翌日でとりました。

心ではヤッパリと思っていました。