年長さん! | 神戸カメっこクラブ 動作法とダウン症のあいちゃん

神戸カメっこクラブ 動作法とダウン症のあいちゃん

神戸カメっこクラブは第一土曜日に動作法を行っています。
新規の申し込みは只今受け付けておりません。

動作法の風景と我が家の娘の成長とちょこっと私の大好きなファッション(^з^)を綴ります

こんにちはニコニコ

毎日があっという間で気付けばもう4月も終盤ショック!あせる
本当に一日一日早いですねあせる

さて、この4月であいちゃんはいよいよ年長組さんとなりましたラブラブ!音譜



{EA27E835-A100-4433-A195-4C338ECF1564}
始業式の日は大きな荷物を
じぶんでもつ〜!
と言って一生懸命持っていましたが



{CC5A13BA-4307-40D5-8215-67A7657DA43E}
コケるの巻〜にひひにひひ


先生も年中組さんの時と同じ先生で
クラスも一クラスだけなのでお友達も同じドキドキ
なので気持ちの変化もあまりなく
穏やかに年長組さんスタートしていますニコニコ音譜


年長さんになって直ぐに保護者会がありました。
今まで最年少組からあいちゃんがダウン症という事を伝えて来ました。
今回で4回目でこれで最後になります。
緊張はしましが最後だと思ったらいつもよりましに言えたかな?



あいちゃんの母です。
年中さんになってようやくお友達の名前を教えてくれたり、お友達と楽しく遊ぶ事が出来るようになってきた所で幼稚園生活も一年となってしまい今からとても寂しいです。
あいちゃんは小学校に入ったらなかよし学級と普通学級の行き来になるので
お友達と一日同じ様に過ごすのはおそらく幼稚園で最後となります
なので残りの幼稚園生活思いっきり楽しんで良い思い出を作ってもらいたいです。
年長さんになり難しい事が更に増えて先生方やお友達にはご迷惑をおかけする事がたくさんあると思いますが、今までと同じ様に温かい目で見守って頂けたら嬉しいです。
最後の一年、親子共々仲良くしてもらえたら嬉しいです。
どうぞ宜しくお願いします。



とお母さん方に伝えて来ました。
あえて今回はダウン症という言葉は使わずです。

皆さん面白可笑しく自己紹介してる中
クソ真面目に話しましたにひひあせる
シーンとなりながらも
しっかり幼稚園最後の自己紹介が出来てホッとしましたラブラブ


小学校に入ったらきっとここまで丁寧にあいちゃんの自己紹介をする機会はなだろうなぁ

うん。4年間よく頑張った!私!


{D276F1B6-F6C9-47C8-A5BC-E7D9759517D5}


お姉ちゃんも6年生!
あいちゃんも年長さん!
二人とも楽しい一年を過ごしてねラブラブ!


キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ


最後まで読んでくださりありがとうございます音譜


Instagramはちょくちょく更新していますので
また覗いてみて下さいねラブラブ
@smile1110aaaa
です。
宜しくお願いしますラブラブ