こんにちは!


ながぐっちゃんです!晴れ




スキマ時間でチマチマ記事を書いていたら、

書き始めてからあっという間に4日も経っていました🤣




まぁいいや!



日々ドタバタし過ぎて忘れていましたが、

我が家に初サンゴが来てから

あっという間に半年が経過していたので、

成長を画像で見てみたいと思います。



①バブルディスク


Before 

After
巨大化しました。



②ディスク グリーン
Before

After
こっちに4つ

こっちに3つ



1つ→7つ に増えました🛸



③マメスナ
Before
マメスナとして購入したわけではなく、
ディスクの裏から流れ出てきた謎の物体でした。
発見当時はまだポリプも小さく、開いていませんでした。

After
めちゃ綺麗になって、数もかなり増えました🫛



④スターポリプ
Before

After
2倍くらいになりました。

丈夫!
綺麗!
成長早い!

素敵サンゴです🪸


最後に全景

そういえば先週末の18リットルの水換え後、
ウスコモン イエローポリプが完全復活しました。

強靭なサンゴで良かった🤣



おまけ

DAISOでハロウィングッズを購入🎃
(手だけ写っている次男が、勝手にウルトラマンのおもちゃをフレームイン)




manaさんがブログで紹介していた…
これも買ってきたよ😙
(DAISOだけど✌)

子どもの描いた絵を印刷して入れようかなと企み中です✨


おしまい🎨